Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!news.u-tokyo.ac.jp!news.tisn.ad.jp!news.nips.ac.jp!news.ecip.nagoya-u.ac.jp!h944182b From: h944182b@eds.ecip.nagoya-u.ac.jp (Mizuno Kenichi ) Newsgroups: fj.rec.games.video.home Subject: Re: [SFC] RPG Date: 1 Aug 1994 05:33:43 GMT Organization: Education Center for Information Processing, Nagoya Univ., Japan. Lines: 31 Distribution: fj Message-ID: <31i1fn$c38@sunglow.eds.ecip.nagoya-u.ac.jp> References: NNTP-Posting-Host: b03.eds.ecip.nagoya-u.ac.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Newsreader: mnews [version 1.18] 1994-05/16(Mon) 水野@名古屋大です。 の記事において sato@tnk3.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jpさんは書きました。 >> その嫌いなものとはいわゆる”お使いゲーム”である。 >> さらに、”フラグ立てゲーム”もそれに含まれる。  この意見はよく判ります。しかし、 >> 最後に個人的に気に入っているゲームをいくつかあげておこう。 >> パソコン: >>  ソーサリアン >>  ドラゴンスレイヤー英雄伝説 I・II これなんかは、典型的なフラグ立てゲームだと 思うんだけど(とくにソーサリアン)。 ただし、これらのゲームが面白くないと言いたいわけではありません。 それと僕の気に入ってるゲームは、  ダイナソア(日本ファルコム) 世間の評価はあまり良くないみたいだけど(おかげで全然移植されなかった)、 イースをねりなおして再構成したようなシナリオが良かった。 あとRPGじゃないけど、弟切草とか。 --  水野健一@名古屋大学工学部 機械・航空工学科 E-mail:h944182b@eds.ecip.nagoya-u.ac.jp  (7/21以前のメールアドレスは間違ってました)