Path: jaist-news.jaist!coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!aist-nara!news.assist.media.nagoya-u.ac.jp!itakura-news!newsfeed.media.kyoto-u.ac.jp!Q.T.Honey!nf.asahi-net.or.jp!not-for-mail Date: Tue, 10 Apr 2001 00:30:33 +0900 From: CyberKnight Blade Subject: Re: tsukihime Newsgroups: fj.rec.games.video.characters Organization: CyberKnights. In-Reply-To: <9ascl6$hv7$1@news.tut.ac.jp> References: <3acfe382$0$18684$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp> <9ascl6$hv7$1@news.tut.ac.jp> X-Newsreader: Datula version 1.51.08 for Windows Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP Lines: 100 Message-ID: <3ad1d517$0$18685$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp> NNTP-Posting-Host: b133037.ppp.asahi-net.or.jp X-Trace: 986830104 news3.asahi-net.or.jp 18685 202.213.133.37 X-Complaints-To: ap-net@asahi-net.or.jp Xref: jaist-news.jaist fj.rec.games.video.characters:7697 Kazuhiko Ohnoさんの<9ascl6$hv7$1@news.tut.ac.jp>から > >大野@豊橋技科大です。 > >In article <3acfe382$0$18684$44c9b20d@news3.asahi-net.or.jp> > blade@cyber.email.ne.jp.nospam writes: > >>多方面からいろいろ聞いていた、オリジナル同人ソフトの >>「月姫」。。。 > >私も評判を聞いて確保してあったのですが、日曜の夜にようやくインストール >して始めたところです。 某鬼作さんが、お兄さんの臭作さんほど面白くない、 某妖精さんはもう駄目だな、と思い、こいつをインストールして 起動したのでした。 >>たいした物です、シナリオは長いけどしっかりしてるし >>エンディングはたくさんあるようだし。。 > >白い人のシナリオっぽい流れに乗りヤツと対決した後、長いエピローグだなと >思っていたら……全然終わっていませんでした(^_^;)。 > >というわけで力尽きたので、まだ 1 周目の途中です(^_^;)。 >#夜に始めたけど声なしだし1周目は終わると思ったのだが……甘かった ふふふふふふっ。。かなり、長いです、うん。 18禁イベントは物語の後半、ですから、そこまで行かないと 終わりは見えないでしょうね。くすくすくっ。。 >まだ途中なので話は見えていませんが、評判になるだけあって、やってて面白 >いです。 キャラの立て方はうまいですし、 話もけっこう盛り上がります。 >ちょっと文章が引っ掛かったり、展開が多少強引だったりしますけど (強引な >のはあとで謎が明かされれば納得いくのかもしれない)。 えっと、同人レベルで見逃してあげていますが、誤字脱字は、結構 わかります。文章の量からすれば、仕方ない所もあるのでしょうが 厳しい目でみれば、なんだいこりゃ?と思う所もちょっとね。 あと、細かいイベントというかそれの後へのつながり、フラグ立てと その後へのセリフのつながりがきちんとできていません。 まあ、コンシューマ向けゲームソフト PS版久遠の絆でも このような事はさんざん言われていたので、厳しい見方とは 思っています、がね。 だけどさぁ、ヤツと対決して、アルクに傷を治して貰ってないのに それらしきセリフを言われても白けるだけだぜ。 先輩が、くんくんと匂いにかぎにきた時だって、おいおい、 前にかがれた事はないぜ??とかね。 (それぞれ別の選択肢を見て、ああ、これはこれの事を言いたかった、 んだろうなという事は、分かった。) ここで言う厳しい見方というのは、市販ソフトレベルに対する 見方、といったレベルでしょうか。 6,800円〜8,800円程度の定価。 >しかし、帯のコピー (?)からシリアスだと思っていたのですが……設定や展開 >は重いのに、なぜ会話がこんなに明るいのでしょうか(^_^;)? 大丈夫。別ルートでは、死闘を繰り広げる事でしょう。 はたまた修羅場が楽しめるかなぁ。 他方、アルクのルートに入れば、なぜ、彼女があれほど 楽しげなのか、わかるかもしれません。 >#元凶はお前だ>アルクェイド アルクエイドのトルーエンディングは、ちょ、ちょっとそういう終わりに してくれるのかよ、それじゃあちょっち納得できないぜ、おいらはさぁ、とか 思ってしまう。 ま、そんな時は、グッドエンディングへの分岐を進みましょう。 >>税別2,500円、取りあえず、買え。 > >問題は、入手しにくいことでしょうか。私はたまたま再出荷の日に東京にいて >買えたのですが、名古屋の大須には今のところ入る様子がありません。 自分は秋葉原のメッセサンオーか。 >#日本橋はどうなんだろう 問題ないらしい。 >>あ、違う違う、パッケージに書いてあったURLを参照しても >>別のフリーメールアドレス上げますなWEBページになってしまうの >>ですけど >>どなたか修正物件が置いてある所、知ってたら教えてくれません? > >http://www.typemoon.com/ お、見てきます。 - <<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->> // <CyberKnight TekkamanBlade> //___blade@cyber.email.ne.jp___// (nospamがメール送信先に付いてたら削除して_O_) ゲーム掲示板作ってみたにょ。AIRの検討するにょ。