Path: jaist-news.jaist!coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!aist-nara!itakura-news!news.ksw.feedmania.org!newsfeed2.dti.ad.jp!dnews0.dti2.ne.jp!newsall.dti.ne.jp.POSTED!not-for-mail From: "Koki 'gunboy' Oyama" Newsgroups: fj.rec.games.video.home.playstation,fj.rec.games.video.home.playstation2 References: <3ADA4DEF.A5542F02@ftl.co.jp> <9bf63i$6dt$1@news3.dti.ne.jp> <3ADBAF05.201A300F@ftl.co.jp> Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiVIJSUlayE8JWklViU5JUghPCVqITwbKEIz?= Lines: 39 MIME-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Priority: 3 X-MSMail-Priority: Normal X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 6.00.2462.0000 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V6.00.2462.0000 Message-ID: <4oUC6.397$D62.74449@newsall.dti.ne.jp> Date: Tue, 17 Apr 2001 18:47:56 +0900 NNTP-Posting-Host: 211.132.86.129 X-Complaints-To: abuse@dti.ad.jp X-Trace: newsall.dti.ne.jp 987501184 211.132.86.129 (Tue, 17 Apr 2001 18:53:04 JST) NNTP-Posting-Date: Tue, 17 Apr 2001 18:53:04 JST Organization: Dream Train Internet Xref: jaist-news.jaist fj.rec.games.video.home.playstation:59873 fj.rec.games.video.home.playstation2:4098 おおやまです。 "Sawada Kozo" wrote in message news:3ADBAF05.201A300F@ftl.co.jp... |  それが成功したかどうかというと…う〜ん…。 |  正直シナリオ重視のソフトは食傷気味なので、SLGに徹してほしかった気 |  もするんですけどねぇ…。  シリーズ毎のコンセプトについては沢田さんと概ね同じ考えですな。あとやっ ぱ、このシリーズの醍醐味は下校モードにありき、だと考えているので、イベン ト追っかけてフラグ立てるだけでクリア出来てしまうってのはどうだろう? と 思っております。このシリーズはなんつっても女の娘と一緒に下校して会話して なんぼっしょ。  私的には、フラグ立てなきゃならないキャラはプレイするのが辛いですね。基 本的にアドリブプレイで本命は下校モードで畳み掛けるのを信条としている当方 としては、しくじっても挽回が幾らでも効く方が断然楽です。初見からノーセー ブで遊べて本命落とせるし(笑)  この辺り、「3」では完全に分けちゃいましたからねぇ……「2」の如く併用方 式って方がまだよかったかも。ただこれはこれで、例えば二学期の中里の様に、 イベントでフラグを立て損なうと下校すらしてくれなくなっちまうと言うとほほ な状況に陥ってしまう事があるのがイマイチでしたが。例外としては森下です が、「2」で採用されていた「寄り道」を活用する事がキーになる、ってのはナイ スアイディアだと思いましたな。 #まぁ「3」の場合、レギュラー以外は全員おまけ、と思っとります(ぉぃ) |  神風にも期待しているのですが(殴)  神風見てないなぁ……紺野はスカートの中身を見せてくれましたが(爆) ----- おおやまこうき(Koki 'gunboy' Oyama/がんちゃん) email : gunboy@junkfactory.com