Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!etlnews.etl.go.jp!etlinn.etl.go.jp!etl.go.jp!trc.rwcp!rwc-tyo!news.iij.ad.jp!news.alacarte.co.jp!usenet From: sin@ing.alacarte.co.jp (Kazushi Nobuta) Newsgroups: fj.rec.games.video.pc Subject: Re: EVE-burst error- Date: 26 Jul 1996 22:29:09 GMT Organization: Your Organization Lines: 42 Message-ID: <4tbgrl$2rk@candy.alacarte.co.jp> References: <1996Jul26.062837.29138@sync.cs.keio.ac.jp> NNTP-Posting-Host: ppp0040.alacarte.co.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Newsreader: WinVN 0.99.3J  信田です In article <1996Jul26.062837.29138@sync.cs.keio.ac.jp>, kana@hara.cs.keio.ac.jp says... >とりあえず内容に触れるので改行します。 > > > >シーズウェアのEVEをプレイしているんですが、プリンに賞金がかかって >いるという情報をグレンから得てから、さっぱり進まなくなってしまいました。 >この手のゲームはうろうろしながらコマンドをしらみつぶしに試していけば、 >つまるということはないと思うんですが…。もう事務所から女子僚まであらゆる >ところであらゆるコマンドをやりつくしてしまいました。 >どなたか私と同じような現象に陥ったというかたは、おられないでしょうか? >いいゲームなだけに、ここで挫折したくありません。  何度かこのNGに投稿されていると思うのですが、フォローしますと  パッケージに入っているヒントの書かれた紙を見て下さい  これでは少し不親切なので、もう少し  まりな側はどこまで進んでいます? もし、ほとんど進んでいないようなら、そ れが原因です。(このゲームはフラグ立てがエピソードを越えて存在します)  もし、まりな側も行き詰まるトコまで進んでいるというのなら、(このゲームは ほとんど「話す」だけで話が進むのですが)時には意味のないと思われる所でも「 見る」を実行すると、それでフラグが立ったりします  シーズのゲームは、移動の自由度が高いのに、完全な1本道ADVが多いので、 少し面倒な時がありますよね  #でも、悦楽の学園、デザイア、EVEは名作だと思う  #GLO・RI・Aは個人的にはちょっと…… +---------------------------------------+ |  kazushi Nobuta   信田 和志    | | E-mail sin@ing.alacarte.co.jp | +---------------------------------------+