Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!newsfeed.btnis.ad.jp!np0.iij.ad.jp!news.iij.ad.jp!news.ics.ntts.co.jp!ipsgw.ips!not-for-mail From: katsu@ips.ntts.co.jp (Katuyuki Ishihara) Newsgroups: fj.rec.games.video.home.saturn Subject: Re: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiUoJU0lXyE8JTwlbRsoQg==?= Date: 28 Jan 1998 09:02:45 +0900 Organization: NTT Software Co., Yokohama, Japan Lines: 47 Message-ID: <6alsj5$pa5@ipsgw.ips.ntts.co.jp> References: <6a74jd$nis$1@pin2.tky.plala.or.jp> <6alfab$p0k$1@nw011.infoweb.or.jp> NNTP-Posting-Host: ipsgw.ips.ntts.co.jp Xref: coconuts.jaist fj.rec.games.video.home.saturn:15049 「あれ好き!これ嫌い!」的な記事って、「そ、それだけ?」って思っちゃ うんだけど。。。 In article <6alfab$p0k$1@nw011.infoweb.or.jp>, =?iso-2022-jp?B?GyRCQmdIKiEhR24wbBsoQg==?= wrote: | どうも hatch といいます。 |  しかしE0は、今や売値が100円以下のクソゲーです。 バイオハザードはいくらくらいですか? 発売から1年以上も経てば、大半のゲームは似たようなもんじゃない ですか? 発売から1年以上を経過して、少なくともある市場で一定以上の値が 維持されるのは、ゲームとしての良さと言うよりは、何かしらのプレ ミアムのせいじゃないかなー? #意図するところが違うのなら、教えていただきたいんですけど。 | 僕は愚かにも発売日に買い、頑張ってクリアしましたが | 途中の人に言うのもなんですが、大した事無いですよ。 まあ、そう感じる人もいるでしょうね。 私、ハードウェアのこととかは詳しくは全然知らないですけど、ゲー ム機でああ言った映像が再現されることに単純に驚きや感動を覚えま した。 いわゆるフラグ立てって言うんですかね? そういう部分は、私が今 までやってきたゲームの中でも、だいぶ簡単な方だと思いますから、 そういう点が大したことないと言うなら、そのとおりでしょうね。 |  3枚も使っても、1枚のバイオハザードの方が |   3倍おもしろい。 バイオハザードもよかったな。面白かった。 でも、映像的にはエネミーゼロの方が美しくないですか? アップになったジルの顔ってちょっと恐いし(^^; こちらも、フラグ立ての部分はエネミーゼロに比べたら、少し多いプ ラス少し複雑程度だと思いますけど。ただ、ゲームの進行上の緊張感 を保つための演出とでも言ったらいいのかな? この辺は、エネミー ゼロより、こちらの方が良かったと思いますね。 |    ワープのソフトは買わない。 飯野氏は「そう思う人は買わなくていいよ」って言うんじゃないかな? 私もそう思います。 -- 石原 克由記(katsu@ips.ntts.co.jp, ishihara@yo.rim.or.jp) 「がんばれリザーブシート、ジムカーナ!」