Path: coconuts.jaist!norisuke.jaist!skylark!icspub!odins-suita!kuee-news!tamaru-news!Q.T.Honey!netaidnews!news6-tokyonet!tokyonet.ad.jp!feed-tokyonet!news.starnet.ad.jp!seigate!optsei!ssogw!tukui From: tukui@osk.ssy.sei.co.jp (Akira Tsukui) Newsgroups: fj.rec.games.video.characters,fj.rec.games.video.home.saturn Subject: Re: SG is so GREAT, but ... :-) Date: 12 Feb 1998 12:23:39 GMT Organization: Sumitomo Electric Systems Co., Ltd. Shinsaibashi Osaka Japan Lines: 44 Message-ID: <6bupkb$ge3@ssogw.osk.ssy.sei.co.jp> References: NNTP-Posting-Host: ssogw.osk.ssy.sei.co.jp X-Newsreader: mnews [version 1.20] 1996-12/08(Sun) Xref: coconuts.jaist fj.rec.games.video.characters:666 fj.rec.games.video.home.saturn:15435 の記事において kuma@nk.rim.or.jpさんは書きました。 >> 熊谷です。 >> 3/7までやりました。2/28 でセーブしたデータを使い回して 4 人分のエンディ >> ングを見ました。手紙の謎は解けてません。ここまで来たら是非とも 12 人分 >> 見たいですね。 うーん、手紙の謎が解けてないということは、ベストエンドを 見ていないんですね。 それでは、12人分のベストエンドを見るまで根性入れて 頑張らないと... # ストーリーは良いですから。 >> 当初、全国に手をひろげすぎて(9人)、いくつものエピソードを味わうまもな >> く無理やり次から次へと口に放り込まれて飲み込まされている気分。未消化の >> エピソードが肝臓に蓄えられてゆくのが分かります。 9人はひろげすぎじゃないです。 # 12人登場させないと、ベストエンドは見られないらしいです。 >> うーむ。これじゃ「せつなさフォアグラ」だぁ。 >> >> あまりの情緒のなさと留守番電話攻撃に慌てて、次から次へと切って捨て、 >> 5人に絞りました。その間、毎週土曜日は自宅前が取り付け騒ぎになりました。 12人皿廻し&デートはアポなしでいくと、留守番電話攻撃は無効です。 慣れてしまえば、最後まで誰一人振る必要はないです。 # ひたすらフラグ立ての単調なゲームっす。 >> そうして、11月下旬辺りからそろそろ濃いめのエピソードをほどよい頻度で味 >> わえるようになりました。まぁ萌えます。 >> 最初の方で放り出している人:-)は不幸かも知れません。 ストーリー(イベント)をとっぱらって、システム面に 着目すると、面白くないゲームですから、嫌になっても しょうがないです。 -- A.Tukui Sumitomo Electric Systems Co., Ltd. // 「一目惚れを信じます。」 @(()))8@ // by 館林見晴 〃9_9 pヾ