Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!news.join.ad.jp!newsserver.jvnc.net!newshub.northeast.verio.net!news.idt.net!news-peer.gip.net!news.gsl.net!gip.net!newsfeed.internetmci.com!158.205.228.2!news.idc.ad.jp!news2.sphere.ad.jp!news.plala.or.jp!not-for-mail From: "Hiroyuki Miyagi" Newsgroups: fj.rec.games.video.characters Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiUuJWMlayUyITwkTiQqTHNCKxsoQg==?= Date: Sat, 16 May 1998 14:06:54 +0900 Organization: PLALA Lines: 42 Message-ID: <6jj8jp$944$1@pin2.tky.plala.or.jp> References: <6jgncj$duj$7@meshsv230.tk.mesh.ad.jp> <355BE863.32347492@ftl.co.jp> NNTP-Posting-Host: a028001.ap.plala.or.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 4.72.2106.4 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V4.72.2106.4 Xref: coconuts.jaist fj.rec.games.video.characters:1657 毎度ど〜も、電気屋です。 Kozo Sawada wrote in message <355BE863.32347492@ftl.co.jp>... <<<略>>> > 私の場合、「ときメモ」は強制されるシナリオがないぶん >自由度が高く、個々の繋がりのないイベントがどう繋がるか >を自分で想像する楽しみがありました。 イベントのあいだのスキマを自分のイメージで補完するのはこうした ゲームの楽しみかたの一つではあります。ただ、やつがれの場合は 元来が小説読みでテキスト命、なもんできっちりしたシナリオに心魅 かれちゃうんですね。 > あまりシナリオに引きずられるだけのフラグ立てゲームだ というわけで、やつがれとしては優れたシナリオに思いっきり引きず られたいワケです(笑)。 >と、1回プレイしてはい、おしまい。エンディングが何パター >ンかあったとしても、それだけやったらおしまいという気が >して、そういう意味では色々と変な事を試せるぶん、ときメ >モの方が他のゲームよりもプレイ回数は多かったです。 そういう意味では確かにやつがれも結構やり込めました。ただヤッパ リ「萌え」が弱い(<オレ的に)んですよね。ま、キャラクターの造形って 点もあったんですが・・・。 >#「それはゲームの楽しみかたではなくてトイの楽しみかた >#だ」と言われてしまいそうですが(^_^; イヤ〜、楽しけりゃオッケーっすよ、んなもん。基本っす。(笑) 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 汝、己の欲せざるを人に施すなかれ。 電気屋 宮城 博之 denkiya@ebony.plala.or.jp 只今「トゥルー・ラブ・ストーリー」プレイ中