Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!etlnews.etl.go.jp!news.trc!nf2.iij.ad.jp!nr0.iij.ad.jp!news.iij.ad.jp!news.ctc.ne.jp!news.idc.ad.jp!news-out.internetmci.com!newsfeed.internetmci.com!141.211.144.13!newsxfer3.itd.umich.edu!newsxfer.itd.umich.edu!news.join.ad.jp!Q.T.Honey!quest-news!news.t.u-tokyo.ac.jp!news.nc.u-tokyo.ac.jp!makino From: makino@grape.c.u-tokyo.ac.jp (Jun Makino) Newsgroups: fj.comp.lang.c++,fj.comp.lang.fortran Subject: Re: Spherical Bessel Function Date: 16 May 1998 05:43:38 GMT Organization: College of Arts and Sciences, Univ. of Tokyo Lines: 18 Message-ID: <6jj92b$36m@news.nc.u-tokyo.ac.jp> References: NNTP-Posting-Host: provence.c.u-tokyo.ac.jp X-Newsreader: mnews [version 1.19PL2] 1996-01/26(Fri) Xref: coconuts.jaist fj.comp.lang.c++:172 fj.comp.lang.fortran:83 だれもなにも書かないので、、、 の記事において onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jpさんは書きました。 >> どなたか、球ベッセル関数を計算するプログラム、使わせていただけませんか。 >> あと、どこぞにフリーのがあったとか、教えて下さると嬉しいです。球面調和 >> 関数は手にいれました。あとは、球ベッセル関数があれば、野望は達成するの >> ですが、、。 Altavista あたりで "spherical Bessel" で調べると、山ほどヒットしてなか にはソースらしきものもいくつかありました。 が、 r 方向の分布を展開する(のに使うんですよね?)のに球ベッセルが、 特に収束の速さという観点からみて適当かどうかは注意する必要があるように 思います。もちろん使い道によるのですが。 牧野@東大駒場