Path: jaist-news.jaist!coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!news.join.ad.jp!newsserver.jvnc.net!198.138.0.5!newshub.northeast.verio.net!nntp.kreonet.re.kr!newsfeed.dacom.co.kr!news1.kddnet.ad.jp!newssvt07.tk!newssvd06!not-for-mail From: "katsuma minoru" Newsgroups: fj.rec.games.pachinko Subject: =?iso-2022-jp?B?UmU6IBskQiVRJUElOSVtJE5DakEqSn1LISRLJEQkJCRGISMbKEI=?= Date: Sat, 6 Mar 1999 07:21:12 +0900 Organization: BIGLOBE dial-up user Lines: 96 Message-ID: <7bple3$e9$1@meshsv230.tk.mesh.ad.jp> References: <78vpau$2p3$1@pin2.tky.plala.or.jp><36B6BF0B.41DBD0E0@geocities.co.jp><01be50c5$36f751f0$c62815ac@nt157035><7bkv1p$45a@bill.fuji.fujisystems.co.jp> <7bm0iv$cdn$1@news.nsk.co.jp> NNTP-Posting-Host: meshsv241.tk.mesh.ad.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Trace: meshsv230.tk.mesh.ad.jp 920672515 457 (None) 133.205.63.149 X-Complaints-To: news@newssvd06.biglobe.ne.jp X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 4.72.2106.4 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V4.72.2106.4 Xref: jaist-news.jaist fj.rec.games.pachinko:7376 かっちゃんです。 最近まったく打てない...。 ikenoya tomoyuki wrote in message <7bm0iv$cdn$1@news.nsk.co.jp>... >こんにちは、いけのやと申します。 こんにちは。 ><7bkv1p$45a@bill.fuji.fujisystems.co.jp>の記事において >iijima@fujisystems.co.jpさんは書きました。 > >>> >Waitがかかったときでも、抽選はレバーを叩いたときなのでしょうか? Waitがかかるように毎プレー打って、ずっと告知の部分を みていればわかると思いますよ。 Waitがかかっているのに告知が発生したらレバーを 叩いた時かなと思えますね。 >>> 沖縄仕様のスロットのように、レバーをたたいた瞬間に >>> ひかるタイプのスロットを打つとわかると思います。 >>> 私が打った沖スロのシーザー30は、確実にレバーを >>> 叩いた瞬間に光りました。 > >沖スロの告知機能の制御は知りませんが、上記の理由から >「抽選はレバーを叩いた時」と言うことをおっしゃりたい >のだと思います。 きっとそうでしょう。 >沖スロの告知機能の制御方法が、 > 1. レバーを叩いた時に抽選する。 > 2. 抽選結果を「ある領域」に書きこむ。 >を繰り返していると仮定した場合、 > A: 「ある領域」を監視する。 > B: ボーナスフラグが立っていた場合は告知する。 >を別プロセスやタイマ割り込みで行っていなければなりません。 >沖スロはこのように制御しているのでしょうか? 告知機能の制御方法が、 1.レバーを叩いた時にカウンターから数値を取得 2.取得した数値を判定して、BIGあるいはREGの場合には   ボーナスフラグ立てて告知する。 というのではダメでしょうか? こんな感じ。    ↓ 抽選した数値=レバーを叩いた時のカウンター値 IF 抽選した数値=BIG成立 THEN    BIGフラグ立てる    告知する。 END IF これだと告知のために監視する必要はないですね。 >そうでないと、 > 1.1枚目のコイン投入時に抽選する。 > 2.抽選結果を「ある領域」に書きこむ。 > 3.レバーを叩く。 > 4.「ある領域」にボーナスフラグがたっていた場合は告知する。 >なんてことが可能になります。 これだと1枚掛けで攻略されてしまいますね。 あ、それとも、1枚コインを投入すると常に抽選するという意味かな。 そうすると、 1枚入れた時のBIG確率 2枚入れた時のBIG確率 3枚入れた時のBIG確率 があって、 1枚掛けのBIG確率=1枚入れた時のBIG確率 2枚掛けのBIG確率=1枚入れた時のBIG確率+2枚入れた時のBIG確率 3枚掛けのBIG確率=1枚入れた時のBIG確率+2枚入れた時のBIG確率              +3枚入れた時のBIG確率 のようになりますね。 まあ可能でしょうが、なんか面倒なやり方ですね。 #3枚掛けだと3回抽選してるし。 >つまり「ある条件を満たした時にだけ、監視する」ことが出来る >為、レバーを叩いた時に抽選している理由にならないのでは? 「レバーを叩いた瞬間に告知が発生する」からといって、 「レバーを叩いた瞬間にボーナスフラグの抽選している」とは いえないという意見ですよね。 論理は正しいと思うけど、実際はどうなのかな? それでは、