Path: jaist-news.jaist!coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!news.nc.u-tokyo.ac.jp!news.t.u-tokyo.ac.jp!quest-news!Q.T.Honey!news.join.ad.jp!newsserver.jvnc.net!198.138.0.5!newshub.northeast.verio.net!iad-peer.news.verio.net!peer.news.verio.net!newsfeed.cwix.com!210.170.134.51!newsfeed1.dti.ad.jp!news2.dti.ne.jp!not-for-mail From: "kozy" Newsgroups: fj.rec.games.video.home.playstation Subject: =?iso-2022-jp?B?RkY4GyRCJWAlYCVgISUhJSElGyhC?= Date: Mon, 5 Apr 1999 16:43:10 +0900 Organization: Dream Train Internet Lines: 30 Message-ID: <7e9phh$of7$1@news2.dti.ne.jp> NNTP-Posting-Host: ppp84.tokyo-ap5.dti.ne.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset="iso-2022-jp" Content-Transfer-Encoding: 7bit X-Newsreader: Microsoft Outlook Express 4.72.2106.4 X-MimeOLE: Produced By Microsoft MimeOLE V4.72.2106.4 Xref: jaist-news.jaist fj.rec.games.video.home.playstation:48508 KOZYといいます。 遅ればせながら買いました。FF8。 3日やって、今は、なんとか大佐用フラグ立てのため遺跡に行く直前のところです が、今のところ印象は「ウーンどうもなあ」ってかんじです。 (今のところ)ウーンな理由: ・8等身キャラの動かしにくさ(アナログスティックなら楽なのか?) ・いじくれる要素は膨大なのに、導入からとにかく1本道 ・戦争なのにポップアンド派手な登場人物 ・知性を感じないライバル ・直前まで64ゼルダをやってた←1番でかいか 理解できるんだけどなじめないところ: ・給料制:敵を倒すとなぜかそこに金がというのを止めたかったんだろうけど ・ドロー:魔法をMPによって定量的に計りたくなかったためと推察しますが、敵か ら吸い取って貯めるというのが果たしてベストなシステムなのか。あと、敵の魔法に 制限が無いのも変かと 好きなところ: ・ウーンなところと矛盾するけどキャラが結構いきいきしてていいです 導入はFF7の方が良かったと思いますが、これからどんどん盛り上がってくれること を期待します。といいつつもう2日立ち上げてない。SSのスーパーロボット大戦Fな どやってます。ペルソナの二の舞か。高かったのに。