Path: jaist-news.jaist!coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!news.join.ad.jp!Q.T.Honey!nf.asahi-net.or.jp!asahi-net!not-for-mail From: CyberKnight Blade Newsgroups: fj.rec.games.video.characters,fj.rec.games.video.home.dreamcast Subject: Re: =?ISO-2022-JP?B?GyRCNVcxcyROZSshITpGTlc+WyEhGyhC?= Date: Tue, 30 May 2000 00:58:23 +0900 Organization: CyberKnights. Lines: 52 Message-ID: <8gu427$47t$1@mother.asahi-net.or.jp> References: <8gtaa5$1odl$2@sranhh.sra.co.jp> <8gtku6$k23$4@meshsv230.tk.mesh.ad.jp> NNTP-Posting-Host: b133179.ppp.asahi-net.or.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp X-Trace: mother.asahi-net.or.jp 959615879 4349 202.213.133.179 (29 May 2000 15:57:59 GMT) X-Complaints-To: ap-net@asahi-net.or.jp NNTP-Posting-Date: 29 May 2000 15:57:59 GMT In-Reply-To: X-Newsreader: Datula version 1.22.06 for Windows Xref: jaist-news.jaist fj.rec.games.video.characters:6833 fj.rec.games.video.home.dreamcast:5978 UCHIDA Toshiakiさんのから >"頼光" wrote in message >news:8gtku6$k23$4@meshsv230.tk.mesh.ad.jp... > >>  そんな定説あるんですか? > >ハイ。詳しくは、1999年の年初の久遠の絆に関する大論争を参照してください。 # それって、あれを全部読めって事?^_^;) >久遠の絆擁護派の人も認めていたのが「誤字が多いことからもわかるように文章の練 >りが足りない」とか「辞書から引いてきた単語をそのまま咀嚼せずに書き込んだ感 >じ」とか「全体的につくりが雑」とかいう点です。 > >この「つくりが雑」というのはシステムのつくりが雑だとか、bug があるとかいうだ >けではなく、構成の練りが足りないとかいうことも含まれていたんじゃなかったかな >? フラグ立てと、それに対応したストーリーの流れ、が合わない。 そんなもん会ってないはずだぜ、って奴と会ってる事になってる。 まったく、なってない。 って事は言った気がする。 ちゃんとした、アドベンチャーゲームとして、フラグとシナリオを構成していない。 # 比較的穏健な護派に属していた、やうな気がする。 : >され、誤字もかなり減ったようですが、前の記事にも述べたように、それ以外はほと >んど変化なし。もうちょっと文章を練りこんでほしかったなぁ。 前と同じフラグ立てとシナリオだったなら、やっぱ認めないな。 文章がへたとかそういうのは、私あんまり気にならないけど、 ゲームとしてきちんと作られていない事は認められない。 誤字脱字を、エンドユーザの協力で直そうなんて安直な考えも納得できない。 : >>  その「論争」なるものの中味を私は知りませんが、 > >http://queen.heart.ne.jp/ で fj.rec.games.video.cahracters を「久遠」をキー >ワードにして 1998/12 から 1999/2 にかけて検索してみましょう。 # やっぱあれ、読めっての?大変っすよねぇ。^_^;) - <<-=--==□http://page.freett.com/bkblade/□==--=->> // <CyberKnight TekkamanBlade> //___blade@cyber.email.ne.jp___// (nospamがメール送信先に付いてたら削除して_O_) あんま更新しないけどURL変わったんだにょ。_O_)