Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!sinfony-news01!news01.so-net.or.jp!ca2.so-net.or.jp!mickey!kazm From: kazm@kazm.ca2.so-net.or.jp (Kazuyuki Matsuda) Newsgroups: fj.lang.c,fj.comp.theory,fj.comp.image Subject: Re: Algorithm searching for nearest point Date: 16 Feb 1997 03:06:46 GMT Organization: ENN CORPORATION CO.,LTD. Lines: 18 Message-ID: References: <1997Feb13.181031.13426@tsn.or.jp> NNTP-Posting-Host: ppp9b49.pppp.ap.so-net.or.jp Mime-Version: 1.0 Content-Type: text/plain; charset=iso-2022-jp In-reply-to: makino@chianti.c.u-tokyo.ac.jp's message of 15 Feb 1997 08:21:14 GMT Xref: coconuts.jaist fj.lang.c:4473 fj.comp.theory:598 fj.comp.image:2584 >>>>> "Makino" == Jun Makino writes: Makino> 作っておけばわかるというのはそうなんですが、作るのは結構コストが Makino> かかりませんか? ごぶさたしてます> 牧野@東大駒場 たしかにその通りで、最初の質問に対する解法としては適さないか もしれないですね。 Makino> 点の分布が一様に近いのならグリッドに切って自分のいるところと隣接 Makino> セル(なければ見つかるまでその先を、、、)探すとか、一様でなけれ Makino> ば oct-tree を使うとかならやったことがありますが、、、 こういった方法も含めて、たくさんの解法の中から与えられた問題 を解くのに最適なものを選択して頂ければよいと思います。 -- Matsuda Kazuyuki/松田 員幸@ENN E-Mail: kazm@ca2.so-net.or.jp