Newsgroups: fj.rec.games.video.pc Path: jaist-news!cs.titech!wnoc-tyo-news!news.u-tokyo.ac.jp!train.ad.jp!nikko!nikko!mei From: mei@infor.utsunomiya-u.ac.jp (Yuji Sato) Subject: Re: zavas2 In-Reply-To: e041731@cse.elcom.nitech.ac.jp's message of Tue, 7 Dec 1993 08:25:36 GMT Message-ID: Sender: news@nikko.utsunomiya-u.ac.jp (Usenet News System) Nntp-Posting-Host: build Organization: Utsunomiya University, Utsunomiya 321, Japan. References: Distribution: fj Date: Tue, 7 Dec 1993 12:54:41 GMT Lines: 47 茗@宇都宮大学です。こんにちは。 In article e041731@cse.elcom.nitech.ac.jp (terada eiichi) writes: 寺田さん>> Q1:名前を忘れたけれど、クリフトンにいる女司祭(?)を 寺田さん>> 倒したいのですが、どうすれば良いのでしょう。キファールの日に 寺田さん>> いる、何でも恐がる女の人が怪しいのですが。 ラープマンですね。彼は男です。大体の流れを説明すると、 まず、ラープマン暗殺同盟に入ります。町の人全てにしつこく話掛け、もうフラグが 立たないと思ったら一旦出て、もう一度入った後当該の人物に話掛けると入れたと 思います(この、一旦町から出るってテクニックは、あちこちで使う。結構重要)。 入れたら、門番と約束してキファールの日にラープマンに会います。 この時点では奴に手だし出来ません。 次の日以降、同盟のメンバーの親父が「キファールの日にいなかった奴がいる だろう」とかいう所までフラグ立てします。 そう!ラープマンは怖がりな娘ホーホに女装してるんです。 で、自分も女装して、お化粧に詳しそうなお姉ちゃんに話し掛けると、「ホーホは 男よ」と、決定的な証言をしてくれます。そのままの格好で会いに行きましょう。 こんな感じかな。うまくやると、「旅立ちの日」から5日でここまで出来ますよ。 この後のラープマンの財宝探しの方が本番です。頑張って下さい。 寺田さん>> Q2:休みのビレットは、何処で使うのでしょう。 まだ私もわかんないんです。果ての賢者も、ブズギも見つけたのに。 寺田さん>> Q3:なんとか村(モグラがいるところ)で、モグラに武器の 寺田さん>> 隠し場所を教えてもらうには、どうすれば良いのでしょう。 モグラを見つけた後に、原住民としか取り引きしない方と(その格好で) トークしてると、ヒントをやるからチップ、とかいわれると思います。 普通の通貨じゃないので、予め1樽、用意してきましょう。(判るでしょ?) で、ミミズの話が聞けると思うんで、時間で変わる出現位置毎に(モグラは2匹 いて、2回発砲すると時間で位置が変わる方になります)ミミズを持っていって やりましょう。多分こんな感じだったと思います。 # このゲーム、友人のカウンセラーまでやってたんで、そこそこ覚えてます。 -- ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃ 宇都宮大学 工学部 情報工学科 情報処理講座 ┃ ┃ 佐藤 勇次(茗) ┃ ┃ Address: 〒321 栃木県宇都宮市石井町2753 ┃ ┃ Tel: 0286-61-3401 (ext.721) ┃ ┃ E-mail: mei@build.infor.utsunomiya-u.ac.jp ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛