Path: coconuts.jaist!wnoc-tyo-news!titech.ac.jp!cs.titech.ac.jp!waka From: waka@cs.titech.ac.jp (Hiroyasu Wakatsuki) Newsgroups: fj.rec.games.video.home Subject: Re: MOTOMU IYAGE- Date: 24 Mar 97 19:39:27 Organization: Tokyo Institute of Technology, Japan Lines: 51 Message-ID: References: <333722D4.6D9F@exc.epson.co.jp> NNTP-Posting-Host: zero.cs.titech.ac.jp In-reply-to: Takanori Shiraki's message of Mon, 24 Mar 1997 16:56:52 -0800 わかつき@東工大です。 >>>>> On Mon, 24 Mar 1997 16:56:52 -0800, Takanori Shiraki said: > おすすめのイヤなゲーム(以下イヤゲー)の情報を求めています。 >  する事ないから、トランプで負けた奴に罰ゲームを与える」 > ということになり、私たちの知らない世界の情報を広く集めることになり > ました。 > なお、イヤゲーの定義は > 1.1週間ぐらいで誰にでもクリアできること > 2.現在でも比較的簡単に手にはいること > 3.一目見て「いやだ!」と直感できること(自分中心に考えてもらってOK) > を満たしているゲームとさせていただきます。 サターンでは、 ・大冒険 一目見た瞬間に「これはひどい」と思うことうけあい ;-) ・北斗の拳 ケンシロウが移動するシーンに脱力すること間違いなし。 ・熱血親子 操作感がすばらしい。 ・ワンチャイコネクション オープニングデモを見た瞬間に力が抜け、フラグ立ての理不尽さにブチ切 れること必至。 ただ、シナリオが結構面白いので、最後まで我慢すれば達成感はあります。 ・マイクロネットのポリゴン麻雀系 特に第一弾の「麻雀海岸物語 〜麻雀狂時代 セクシーアイドル編〜」が いい感じです。 買った人が少ないのであまりイヤなゲームというイメージが浸透していま せんが、サターンソフトの真の王者はこいつでしょう。 あたりがよろしいのではないかと。 洋物のアドベンチャーを移植したもの(ダークシードなど)は高レベルなもの が多いらしいです(^^; メガドライブだと…「カース」がいいかなぁ。 「四天明王」「XDR」もお薦めです。 -- ▽ 東京工業大学情報理工学研究科 計算工学専攻 米田研 M2 ▽ うらみ日記に 若月 洋康 つけちゃうぞ。 E-mail:waka@cs.titech.ac.jp △ http://yoneda-www.cs.titech.ac.jp/~waka/profile.html △