Path: coconuts.jaist!jaist-news.jaist!not-for-mail From: Takayuki Kishimoto Newsgroups: fj.rec.games.video.characters Subject: =?ISO-2022-JP?B?GyRCSD5KLCVBJWMlQSVjGyhC?= Date: 31 Jul 1997 21:46:00 +0900 Organization: JAIST, Hokuriku; Tatsunokuchi, Nomi, Ishikawa, Japan Lines: 21 Message-ID: NNTP-Posting-Host: is15e0s09.jaist.ac.jp Mime-Version: 1.0 (generated by tm-edit 7.106) Content-Type: text/plain; charset=ISO-2022-JP X-Newsreader: Gnus v5.3/Emacs 19.34 Xref: coconuts.jaist fj.rec.games.video.characters:38 フラグ立てて絵を見て声を聞くゲームに 「恋愛スィミュレーション」という呼び名は なんだか気取り過ぎのよーな気がする。 「美少女攻略ゲーム」でえーやん。 とだけかくとお叱りが来そうなので。 つまりキャラに転ぶのは行間ならぬフラグ間を 読んでの事なんでしょう。書かれてない部分を 自分の理想で埋め込むから惚れ込むのはまあ しかたない、、火に油注いでんな。 自分にとってキャラゲーと言えばロボット大戦 で、一押しはマジンガーZ。これは擦り込み みたいなものだから、今原作アニメをみると 幻滅するのかなー。それでも「ブレストファイヤー」 とか叫んじゃうよ、つい。 岸本貴行 t-kishi@jaist.ac.jp