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References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

1. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 16)
著者: Watanabe Yuu <s95046@yuge.ac.jp>
日付: Mon, 26 Jan 1998 00:36:46 +0900
渡邊@弓削商船です。フォローどうもありがとうございます。 なるほど、勉強になります。と言うわけでそれぞれの用件についてフォローさせていただきます。 いやはやあのような稚拙な文に対してどうもありがとうござ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=34CB5C0E.6B84%40yuge.ac.jp (17,935 bytes)

2. Re: パチスロの抽選方法について。 (スコア: 15)
著者: ikenoya@nsk.co.jp (ikenoya tomoyuki)
日付: 8 Mar 1999 02:37:49 GMT
「レバーを叩いた時」というのはわかっているんですが・・・ カウンタ値は設定に関係無く「限られた範囲の値」を拾うんですよね。 たとえば、 設定1:0〜1000までの値 設定6:0〜500までの値 を拾うのでは無く、 設
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=7bvd5t%24p30%241%40news.nsk.co.jp (4,876 bytes)

3. Re: YU-NO (スコア: 15)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 14 Jan 1998 00:07:56 +0900
つうことで、fj.rec.games.video.characters のみに出します。 AVGでもそうですね。一本道ストーリーのアドベンチャーゲームはたくさんある。YU-NO でも、デラ・グラント編に入ればそうです。そのときは、たんなる
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6soqsh0oj.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (10,831 bytes)

4. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 14)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Fri, 18 Dec 1998 11:28:12 +0900
<<<<略>>>> なるほど。やつがれとアナタとの依って立つ場所のチガいってのがやっとワカってきました。 やつがれはADVは物語を楽しむコトを主眼においていると考えていますが、アナタはどうやらフラグ立てに主眼を
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75ceph%24295%241%40pin2.tky.plala.or.jp (7,485 bytes)

5. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 13)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Sat, 19 Dec 1998 15:06:21 +0900
たしかにフラグ探しそのものが面白いソフトってありますけど、ソレと物語そのものの面白さとはその性質が異なります。 ひとつのソフトの中に両者の面白さを詰め込むというのはえてしてあぶはちとらずに陥り易いと
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75ffvv%24ih9%241%40pin2.tky.plala.or.jp (6,692 bytes)

6. Re: Game System (Re: YU-NO) (スコア: 13)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 14 Jan 1998 22:31:21 +0900
まあ、そういう意味では、fj.rec.games.video.discussion/theory/modeling があるといいのですよね。現状はないから、どうにもならんです。 私は、ストーリーというものが、登場人物なしには語れないという観点で、
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6n2gzchcm.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (6,826 bytes)

7. Re: Game System (Re: YU-NO) (スコア: 12)
著者: tukui@osk.ssy.sei.co.jp (Akira Tsukui)
日付: 16 Jan 1998 10:31:45 GMT
やっぱし、ビジュアルノベルはビジュアルノベルという新しいカテゴリーを定義しちゃうのが正解なのかな? ゲームというには、プレイヤー側が取れるアクション(能動要素)が少ないし、マルチストーリーというのは従来
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=69ncuh%24len%40ssogw.osk.ssy.sei.co.jp (6,355 bytes)

8. Re: YU-NO (スコア: 12)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Mon, 12 Jan 1998 13:25:39 +0900
飯塚(東京都)です。 内容ですよ? 話の推移で引用が続いてますが、AVGもビジュアルノベルもキャラゲーである必要は全くないわけですし。 まぁ、あえて振るとすると、fj.rec.games.video.homeと、 fj.rec.games.video
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1201981325390001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (6,966 bytes)

9. Re: Toilet (Re: FF7 感想教えて下さい。 ) (スコア: 12)
著者: a21042@edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp (Misery)
日付: 20 Feb 1997 10:59:18 GMT
う〜ん,江上さんがおっしゃってるのはシステム的な面で, エンカウントはともかく,フラグ立てはストーリー的な面で, 「物語を楽しませる」という観点からみると,当然物語はストーリー的な面なわけで,意味のないフラ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=A21042.97Feb20195919%40edu42a.edu.ipc.hiroshima-cu.ac.jp (3,052 bytes)

10. Re:Re: FF9 って (スコア: 11)
著者: appendix@tt.rim.or.jp
日付: 26 Jun 2000 05:17:04 GMT
個人的には立てなくてもいいフラグが沢山ある印象があるのもDQの方ですね。 でも、全体的にそういう関係ないフラグを立てるところまでみんなゲームをやりこまなくなっているというのが現状だと思うので、FF系の一
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=8j6p0g%246qj%241%40netnews.rim.or.jp (2,653 bytes)

11. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 11)
著者: Takuya ASADA <asada@NOSPAM.isoternet.org>
日付: 18 Dec 1998 08:33:44 GMT
うーむ…プログラム的な意味の「フラグ立て」と、コマンド総当たりをする必要があるというのは別物だと思うですし、いわゆる「ノベル系ソフト」でも、フラグは良く使われていると思うのですが…。 むしろストーリ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75d418%249t2%242%40pooh.isoternet.org (2,414 bytes)

12. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 11)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Fri, 18 Dec 1998 14:34:32 +0900
飯塚(東京都)です。 これを本気でおっしゃってるのなら、やつがれさんはわかってないですね。(^^;) 鬼塚さんと私がわぁわぁやったところにハマりこみつつあるので、警戒してるのかもしれませんが。 うんにゃ。両方
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1812981434320001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (5,468 bytes)

13. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 11)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 25 Jan 1998 18:32:53 +0900
内容は素晴らしいのでセーブして、今後も、いろいろと参考にさせて頂きます。 なんといっても、ビデオゲーム歴1年ちょいというに「わかオタク」ですので、 歴史まで遡って、このような議論が行なわれると、ぜんぜん
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6vhv8dhkq.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (13,680 bytes)

14. Re: Game System (Re: YU-NO) (スコア: 11)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 16 Jan 1998 21:34:49 +0900
なんともいえません。私は、広義のアドベンチャーゲームというものを定義して、その中にビジュアルノベルも、いわゆるアドベンチャーゲームも入れてしまう。さらに、広義のアドベンチャーRPGなるものを定義すれば、
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6d8hs1tsm.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (6,994 bytes)

15. Re: YU-NO (スコア: 10)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Wed, 07 Jan 1998 19:02:16 +0900
飯塚(東京都)です。 内容からしてキャラゲーの議論ではないんじゃないですかねぇ。 分岐の数だけに注目したって意味はないですよ。 複雑かどうかは、もっと総合的にとらえないと判断を誤ると思います。 AVGでの移動
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-0701981902160001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (7,015 bytes)

16. What is the 'game'?(Re: ゲームとはなんぞや?) (スコア: 10)
著者: mizuki@tky.threewebnet.or.jp (Kiyoshi MIZUKI)
日付: 15 Feb 1997 04:49:43 GMT
fj.rec.games.video.home.suturnは削りました。 マルチストーリーは、「如何にフラグ立てという作業を感じさせないか」ではなく、「如何にフラグ立てという作業を苦痛に感じさせないか」という方向に、今は発展し
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=mizuki-1502971345130001%40ykh004.tky.threewebnet.or.jp (2,628 bytes)

17. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 9)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 26 Jan 1998 23:36:49 +0900
あの、結構その建設的議論だと思うんですよ。 まあ、この点については、研究会での発表も控えているので、そういう意味でも、いろいろ楽しい議論にしましょうよ。 つうことで、いろいろ書こうと思います。別に論争
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6k9bn9u9q.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (18,477 bytes)

18. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 9)
著者: "Takeshi Sato" <sato@plz.sic.co.jp>
日付: Mon, 26 Jan 1998 16:45:57 +0900
とりあえずこれで今までの議論の平行線の理由が分かりました。 私のような古いゲーマーは、ビジュアルノベルを見ると「ああ、こういうやりかたもあるんだな」とは思うものの、その方向性にまで惚れ込んだりはしま
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6ahg0m%24nbn%241%40isami.plz.sic.co.jp (6,865 bytes)

19. Re: YU-NO (スコア: 9)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 08 Jan 1998 12:13:33 +0900
私の書いた憲章からすると、まちがいなく、キャラゲーですから、そっちにFollowup-to を出しておきます。Followup-to: の変更は良いですが、勝手にクロス先を勝手に変えないでください。 いいえ、分岐の数がストー
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6n2h7ac9u.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (10,182 bytes)

20. Re: FACE in AVG/NVG (2/2) (スコア: 8)
著者: "tetsutaro" <tetsutaro_zzz@yahoo.co.jp>
日付: Sat, 19 Jun 2004 00:33:21 +0900
(1/2)からの続きです。 -- ・「ノベル的特徴」について (「IFのあるノベル」に関しては無視ですか?) なんだか論点が大きくずれているようなので「分岐選択肢型」と言い直しましょう。 これならご理解頂けますか。
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=cav1oe%241u9f%241%40news01.point.ne.jp (19,886 bytes)


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検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


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