ロゴUnified fj NetNews archiveの全文検索

検索式:
[検索方法]  +newsgroups:fj.disaster.earthquakeのような指定で ニュースグループ を絞り込めます

表示件数: 表示形式: ソート:

Results:

References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

101. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 9)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 26 Jan 1998 23:36:49 +0900
あの、結構その建設的議論だと思うんですよ。 まあ、この点については、研究会での発表も控えているので、そういう意味でも、いろいろ楽しい議論にしましょうよ。 つうことで、いろいろ書こうと思います。別に論争
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6k9bn9u9q.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (18,477 bytes)

102. Re: Re: エネミーゼロ (スコア: 6)
著者: katsu@ips.ntts.co.jp (Katuyuki Ishihara)
日付: 28 Jan 1998 09:02:45 +0900
バイオハザードはいくらくらいですか? 発売から1年以上も経てば、大半のゲームは似たようなもんじゃないですか? 発売から1年以上を経過して、少なくともある市場で一定以上の値が維持されるのは、ゲームとしての良
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6alsj5%24pa5%40ipsgw.ips.ntts.co.jp (2,918 bytes)

103. sin onigasima (スコア: 4)
著者: ec297025@cse.ec.kyushu-u.ac.jp (kishikawa yoshinori)
日付: 29 Jan 1998 01:11:22 GMT
書き変えソフトの「平成新鬼が島」前編を買いました。 自力でやろうと思っているので質問はしないのですけど、 ファミコン版をやっているのですが、あれって最近の私のやっているゲームに比べるとフラグ立てがかな
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6aokvq%24453%241%40flame.cse.ec.kyushu-u.ac.jp (1,870 bytes)

104. DIVI-DEAD恐るべし! (スコア: 4)
著者: "N.H" <northern@sun-inet.or.jp>
日付: Thu, 29 Jan 1998 12:21:02 +0900
うーーーん。攻略できませぇぇぇん。 何ででしょ。選択肢なんか、生徒かいちょと、遙サンのあれを「覗く」か「否」か、 と 亜紀センセと真由美センセの、どっちを先に手伝うかぐらいしかないと思ってたのに・・・ 2
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6aostu%24969%40newsbase.sun-inet.or.jp (1,782 bytes)

105. Re: ADV(Re: YU-NO) (スコア: 4)
著者: Watanabe Yuu <s95046@yuge.ac.jp>
日付: Fri, 30 Jan 1998 01:06:35 +0900
あ、はいこちらももちろんそのつもりです。どうぞよろしく。 そうですね、ディスカッションといったところでしょうか。 そういえばその事がすっかり頭から抜け落ちてました。まあ、前述のルナティックドーンに限っ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=34D0A90B.5761%40yuge.ac.jp (15,029 bytes)

106. Re: SG is so GREAT, but ... :-) (スコア: 4)
著者: tukui@osk.ssy.sei.co.jp (Akira Tsukui)
日付: 12 Feb 1998 12:23:39 GMT
うーん、手紙の謎が解けてないということは、ベストエンドを見ていないんですね。 それでは、12人分のベストエンドを見るまで根性入れて頑張らないと... 9人はひろげすぎじゃないです。 12人皿廻し&デートはアポな
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6bupkb%24ge3%40ssogw.osk.ssy.sei.co.jp (2,888 bytes)

107. Re: Pazzle, Game, Story (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 13 Feb 1998 17:11:17 +0900
宝探しでしょ。 これは、アドベンチャーゲーム一般で言えることですね。まあ、アイテムなどの制約やフラグ立てを難しくすることで、パズル化しているものが多いわけですが、ファーストプレイの段階では、アドベンチ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6btwb9b6i.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (4,131 bytes)

108. Re: (Netabare Chuui) Doukoku Soshite (スコア: 6)
著者: ryuta@inflab21.nagaokaut.ac.jp (Ryuta Hasegawa)
日付: 3 Mar 1998 05:06:39 GMT
何回も繰り返してやる必要があるのに、序盤〜中盤で変化が乏しいのがマイナスです。繰り返しプレイする気が失せます(でもやりますが)もうちょっとイベントや台詞を増やして欲しかった所です。あと、台詞はフラグの
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6dg34v%246f9%40newsserv.nagaokaut.ac.jp (6,613 bytes)

109. Re: 質問:EVE The Lost One (スコア: 7)
著者: nq9m-tzk@asahi-net.or.jp (minoru teduka)
日付: 31 Mar 1998 05:27:38 GMT
tzk@kimberlys このゲームの詰まるポイントは、 「同じ所に二度行かないと先に進まないときがある」というとこだろうと思います。 たとえば、AとBとCという場所に行ける状態で、 AとBとCに行ったけど、何もイベント
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6fpusa%24ueo%242%40skytrain.asahi-net.or.jp (2,459 bytes)

110. Re: 攻略の必要なゲーム (スコア: 5)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Wed, 15 Apr 1998 12:42:09 +0900
飯塚(東京都)です。記事が出てかないぞ〜。(^^;) 「攻略」も「エンディングを一度見ると終わってしまう」のも、 単なるフラグ立てになってしまう。設定されたフラグを追っかける。 つまりストーリー重視の弊害だと
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1504981242090001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (4,280 bytes)

111. Re: 攻略の必要なゲーム (スコア: 5)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 16 Apr 1998 20:29:49 +0900
そうでもないっす。 気にいった映画、気にいった小説はなんどもなんども見ます。 たとえば、「トップをねらえ!」は30回くらい見ているし。 ただ、一つ言えるのは、一般にゲームは、ストーリーを進めるのに、苦労が
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6k98qt36a.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (8,588 bytes)

112. Re: White Album (Yayoi Netabare) (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 09 May 1998 17:18:10 +0900
62%で、止まっています。 ネタバレ注意 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ありましたね。 この後、由綺との学園祭を断ってしまったのが敗因かな。 ありました。 これもやりました。 あ、これかな。 行きました。 出まし
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6wwbvrh6l.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,988 bytes)

113. Re: ギャルゲーのお約束 (スコア: 4)
著者: Kozo Sawada <sawada@ftl.co.jp>
日付: Fri, 15 May 1998 16:01:55 +0900
このあたりは私と視点が逆でしたね(^_^; 私の場合、「ときメモ」は強制されるシナリオがないぶん自由度が高く、個々の繋がりのないイベントがどう繋がるかを自分で想像する楽しみがありました。 あまりシナリオに
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=355BE863.32347492%40ftl.co.jp (2,563 bytes)

114. Re: ギャルゲーのお約束 (スコア: 4)
著者: "Hiroyuki Miyagi" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Sat, 16 May 1998 14:06:54 +0900
イベントのあいだのスキマを自分のイメージで補完するのはこうしたゲームの楽しみかたの一つではあります。ただ、やつがれの場合は元来が小説読みでテキスト命、なもんできっちりしたシナリオに心魅かれちゃうんで
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6jj8jp%24944%241%40pin2.tky.plala.or.jp (2,785 bytes)

115. Re: ギャルゲーのお約束 (スコア: 4)
著者: Kozo Sawada <sawada@ftl.co.jp>
日付: Mon, 18 May 1998 10:37:59 +0900
今までシナリオを受動的に楽しめたゲームは、シミュレーションではなくて、デジタルコミックとか、 アドヴェンチャーとかに分類される作品でしたね。 シミュレーションはどうしても自由度を高くしないといけない部
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=355F90F7.E112AD7B%40ftl.co.jp (2,858 bytes)

116. Re: ほんのちょっとづつのトキメ キ (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 14 Jun 1998 18:27:38 +0900
TLSは持っているけれど、やってない、、 ううむ、THはWAって、結局、ビジュアルノベルの伝統にのっとった、イベント連鎖型ゲームで、パラメータ型の「ときメモ」とか「TLS」とは違うんですよね。 「ときメモ」や「T
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc690n0pc39.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (3,965 bytes)

117. Re: ゲーム環境としてのPC (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 15 Jun 1998 15:44:12 +0900
つうのは、よいのだけれど、この手のゲームを生産しているクリエータの中に、 プログラマーが非常に少ないっていうあたり、ちょっとだけ心配な気がするんですよ。非常に単純なところからして、かなりよわっちいとい
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6wwajnozn.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (3,179 bytes)

118. Re: ほんのちょっとづつのトキメ キ (スコア: 4)
著者: "Hiroyuki Miyagi" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Tue, 16 Jun 1998 12:55:40 +0900
いけませんねェ、それは。ぜひやりこんでみるべきでせう。 というのも、やつがれの知る範囲ではこのゲームの下校モードがもっとも「プレイヤーがもんもん」できるゲームだと思うからです。会話というものをとても
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6m4uk1%24239%243%40pin2.tky.plala.or.jp (4,018 bytes)

119. Re: 同窓会と放課後恋愛クラブな ら、どちらが (スコア: 4)
著者: hasega-t@jed.uec.ac.jp (Hasegawa Tutomu)
日付: 01 Jul 1998 05:24:43 GMT
「ないっしょ」がガッツの「ないしょ」のことなら、繰り返し遊んでみたくなるゲームではないような? システムがダメだし。ロリな絵がみたいなぁ、くらいの価値しかないかも。 拡張子が全部 .DLL にしてあって「隠
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=HASEGA-T.98Jul1142443%40blue04.jed.uec.ac.jp (3,278 bytes)

120. 推理モノの感想(神宮寺&クロス) (スコア: 6)
著者: e955594@cc.u-ryukyu.ac.jp (Yamashita Keiichi)
日付: 21 Jul 1998 04:15:15 GMT
「神宮寺三郎 夢の終りに」と「クロス探偵物語」の推理もの2本をクリアしました。 ほな、ちょっとした感想など... 改行 まず、神宮寺から。 僕はこのシリーズ初めてやったんですが、いや〜、シブイですね。 画調、B
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6p14kj%242aj%241%40news.cc.u-ryukyu.ac.jp (3,716 bytes)


現在、 4,057,988 本の記事がインデックス化され、 34,227,510 個のキーワードが登録されています。

検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


katsu@watanabe.name