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References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

121. Re: 慟哭っておもしろいですか? (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 26 Jul 1998 17:34:34 +0900
いや、不思議です。私は、この手のうっとうしいゲームが嫌いなのです。本来、 画面クリックたくさんするゲームは嫌いで、だから、ノベル系のアドベンチャーが好きなんです。 でも、YU-NO と、「慟哭そして…」には
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6g1fpm2n9.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,792 bytes)

122. Re: ヤルドラについて (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 21 Aug 1998 11:13:01 +0900
話が話なんで、characters にもふっておきましょう。 ううむ、つまりですね、「やるドラ」シリーズが、これまでの選択肢による単純分岐が主体のノベル系ゲームに対して、フラグ立てによる分岐、つまり、選択肢の選
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123. Re: ダブルキャスト(実はとってもめん どくさい? (スコア: 6)
著者: "Naoya Morikawa" <bluesignal@geocities.co.jp>
日付: Sun, 25 Oct 1998 16:33:08 +0900
エンディングによってはOKみたいですね(^^;;; 結局、あれってフラグ立てですので・・・。 確か、「美月」と「部長」と「二村」のフラグがあるみたいですね。 全部のフラグが最高+αで一番いいハッピーエンドに行く
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124. Re: やるドラ (スコア: 4)
著者: "MIKAMI" <kamikami@jc4.so-net.ne.jp>
日付: Wed, 28 Oct 1998 20:24:15 +0900
期待する人で〜す。 そういえば、やるドラの説明書の最後に、切り取れるところ有りますよね? これって、4作全部買った人には、何か特典が有るって事でしょうかね? Leafの「一文字物」のファンでも有ります。 確か
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=716us1%24f5p%242%40news01dg.so-net.ne.jp (2,477 bytes)

125. Re: I gotta "Exodus Guilty" (スコア: 4)
著者: CyberKnight Tekkaman Blade <blade@cyber.email.ne.jp.nospam>
日付: Mon, 30 Nov 1998 01:50:05 +0900
なぁ、みんな、このソフトってバグねぇか? そりゃさ、バグ0のソフトなんて話は信用できねぇってのはあるんですが、 俺は3度食らわされた。 ま、初代PSだから熱暴走だかなんだかしらねえが、 少なくとも3度は前のセ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=73rtrb%24oet%244%40father.asahi-net.or.jp (4,952 bytes)

126. Re: About-RPG (スコア: 5)
著者: "Gen-ichi NISHIO" <malraux@ca2.so-net.or.jp>
日付: Fri, 4 Dec 1998 11:12:52 +0900
こちらではコンピュータRPG との関係についても考察します。 ゲームにおける「投了」とパズルにおける「やり直し」は根本的に異なるもの、 と私は認識しています。たしかに表面的には似ていますが、この二つは分け
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=747fv6%24rg8%241%40news1.dti.ne.jp (9,467 bytes)

127. Re: I gotta "Exodus Guilty" (スコア: 6)
著者: parappa@kcn.or.jp (parappa)
日付: 6 Dec 1998 19:04:21 GMT
parappaと申します。どうもです。 E・G一応クリアしました。20時間ちょいでパールでした。 お散歩プレイ(必要の無いところに寄り道すること)してましたんでなので普通の人はもっと短いんでしょうね。 私はE・G発売
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=74ekfl%24g6r%241%40newssv.kcn.ne.jp (4,115 bytes)

128. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 5)
著者: thiefcat-Nospam@cc.rim.or.jp
日付: 15 Dec 1998 10:22:10 GMT
でも、現実でしょう。 進行に合わせて話作ればいいんでフラグ管理も楽だし。 ただそれだけじゃなくて、喋る様になってフラグ立てをする為に同じ台詞を何度も聞かされるのがやる気を削ぐのに十分であるというのも見
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129. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 4)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Wed, 16 Dec 1998 23:11:01 +0900
コレはあまり関係ないでしょう。ノベル系ソフトの構造そのままでセリフを音声に替えれば済むのですから。ついでにアニメも付けちゃえばソレはやるドラになる。 <<<<略>>>> コレはずいぶんとチガいますヨ。現在のノ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=758hj9%244bg%241%40pin2.tky.plala.or.jp (4,182 bytes)

130. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 7)
著者: thiefcat-Nospam@cc.rim.or.jp
日付: 17 Dec 1998 05:14:38 GMT
意味違いますって。旧ADVと言われる物でフラグと関係ない行動をするたびに同じ台詞言われるとうんざりしませんかといっているんですが。 電脳紙芝居と評された物の時からマルチエンドなんてありましたが。 やはりア
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131. Re: ナゼ今ノベル系ソフトな のか?(Re: ストーリー重視が現在の主流 ? (スコア: 8)
著者: shiba@nssysgw.nssys.co.jp (Hiroshi Shibayama)
日付: 17 Dec 1998 06:26:34 GMT
実は古いADVはシステムであったんですよね。システムという骨組みがあって、それに物語がついていた。 ユーザーが遊ぶのは実はシステムであって、シナリオではなかった。 シナリオは御褒美であって目的ではあるの
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75a86q%2459c%241%40pear.nssys.co.jp (7,587 bytes)

132. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 14)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Fri, 18 Dec 1998 11:28:12 +0900
<<<<略>>>> なるほど。やつがれとアナタとの依って立つ場所のチガいってのがやっとワカってきました。 やつがれはADVは物語を楽しむコトを主眼においていると考えていますが、アナタはどうやらフラグ立てに主眼を
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75ceph%24295%241%40pin2.tky.plala.or.jp (7,485 bytes)

133. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 11)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Fri, 18 Dec 1998 14:34:32 +0900
飯塚(東京都)です。 これを本気でおっしゃってるのなら、やつがれさんはわかってないですね。(^^;) 鬼塚さんと私がわぁわぁやったところにハマりこみつつあるので、警戒してるのかもしれませんが。 うんにゃ。両方
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1812981434320001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (5,468 bytes)

134. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 11)
著者: Takuya ASADA <asada@NOSPAM.isoternet.org>
日付: 18 Dec 1998 08:33:44 GMT
うーむ…プログラム的な意味の「フラグ立て」と、コマンド総当たりをする必要があるというのは別物だと思うですし、いわゆる「ノベル系ソフト」でも、フラグは良く使われていると思うのですが…。 むしろストーリ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75d418%249t2%242%40pooh.isoternet.org (2,414 bytes)

135. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 13)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Sat, 19 Dec 1998 15:06:21 +0900
たしかにフラグ探しそのものが面白いソフトってありますけど、ソレと物語そのものの面白さとはその性質が異なります。 ひとつのソフトの中に両者の面白さを詰め込むというのはえてしてあぶはちとらずに陥り易いと
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75ffvv%24ih9%241%40pin2.tky.plala.or.jp (6,692 bytes)

136. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか? (スコア: 4)
著者: "V.MAILER" <KHF04724@nifty.ne.jp>
日付: Thu, 24 Dec 1998 00:20:26 +0900
ちょっと横から失礼します。 私は Mitsutaka Nakamura さんに非常に近い意見なのですが。 結局、現在のノベル系ゲームのブーム(?)と云うのは、この流れに乗っているだけで、アドベンチャーゲーム云々や「「痕」がし
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137. Re: ナゼ今ノベル系ソフトな (スコア: 5)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 25 Dec 1998 17:01:06 +0900
これは、小説にせよ映画にせよ、従来型のストーリーテリングでは、どこにも「鍵」がかかってないからですね。 小説の場合ですと、書籍として読者が買うと、どのページでも読むことができます。最初の10ページで設定
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138. Re: ナゼ今ノベル系ソフトな (スコア: 6)
著者: shiba@nssysgw.nssys.co.jp (Hiroshi Shibayama)
日付: 25 Dec 1998 09:04:05 GMT
あ、ちくしょー。俺が必死になって説明してるのはこういう風にまとめたいからなのにぃ。おいしいところを持っていくんだもんなぁ :D とりあえず無いことはないですよ、伏線からの意外な展開なんてパターンは作者が
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139. 怒離カスをいじってみて・・ (スコア: 4)
著者: "N.Miyakawa" <miyakawa@tk.airnet.ne.jp>
日付: Mon, 4 Jan 1999 23:18:22 +0900
怒離カスをいじってみて・・ ソニックも買った日にちょっとやってそのまま飽きてしまい、 他にソフトも無いのでインターネット機能を試してみたり、 ドライバーを持ち出してバラバラに分解してみたりといったトホホ
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140. Re: ノベルソフトの値段と内 (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 05 Jan 1999 17:03:46 +0900
そうなんです。もちろん、この間私ユニバーサルスタジオ行ってきて、たしかに巨大資本の巨大エンターテイメントもすごいぞ、感動だぞっていうのは分かった。けれども、そうじゃないものもたくさんあるわけで、ゲー
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検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


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