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Total 179 documents matching your query.

21. [Brandish3] (スコア: 4)
著者: katsuta@minnie.ai.kyutech.ac.jp (Kazunori Katsuta)
日付: 11 Mar 1995 02:34:11 GMT
友人が「Brandish3」で、つまったらしくて困ってるらしいです. 以下のような質問です -- たしか、"聖域"とか言う場所で、もしくは"女神の神殿"だったかな? の一番最初のマップの、一番最初の部屋。 スイッチがつい
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=3jr273%24h6g%40ai.ai.kyutech.ac.jp (2,671 bytes)

22. Digest report of HUDSON summer carnival '95 (スコア: 6)
著者: hide@masamune.dais.is.tohoku.ac.jp. (Hidenori SATOH)
日付: 23 Jul 1995 13:58:55 GMT
佐藤(英)@東北大です。 今日(7/23)仙台市で行われた、「ハドソン夏まつり'95」の概報をお伝え致します。 今回は毎年夏の恒例のキャラバンから勝負を排したイベントになったのですが、 ただのブース展示では芸が無い
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=3utkiv%2494f%40masamune.dais.is.tohoku.ac.jp (4,062 bytes)

23. Re: [Q]EVE-burst error- (スコア: 5)
著者: users <users@concrete.civil.kumamoto-u.ac.jp>
日付: 1 May 1996 10:22:45 GMT
竹部さん@学習院大の文を引用します。 これが進まない原因は小次郎のシナリオにあると思われます。ここのフラグ立てはかなり厳しいものがあり、女子寮前でしつこく「見る」したりなど、一見無駄な行動を何回もしな
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4m7e1l%24nj1%40gpo.kumamoto-u.ac.jp (2,274 bytes)

24. Re: [Q]EVE-burst error- (スコア: 5)
著者: 95022178@gakushuin.ac.jp (TAKEBE Toshiyuki)
日付: Tue, 7 May 1996 04:52:29 GMT
ヘテロクロミアとトリスタンねぇ......むぅ、あれと関係あるのかな?(謎) こんにちわ。竹部@学習院です。おかげさまで無事(?)クリアすることが出来ました。ありがとうございました。 その様でした。女子寮で選択肢を
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=Dr0qvI.9Ix%40gakushuin.ac.jp (3,622 bytes)

25. Re: Harem blade (スコア: 4)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 07 May 1996 21:49:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 。 このゲーム、RPGの皮を被った同級生タイプのフラグ立てゲームのようです。 RPGだと信じて普通に進めていくと、寂しいエンディングになってしまうみたい。 私はまだファーストプレイも
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-6.05425%40niftyserve.or.jp (4,133 bytes)

26. Re: Harlem Blade ( Re: Harlem Blaid ) (スコア: 6)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 21 May 1996 02:25:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 このゲーム、他の同級生系のフラグ立てゲームと比較すると難易度はかなり高いです。 が、細かい所まで相当丁寧に作り込んであるので、攻略が軌道に乗ると楽しめますよね。一応、GW近辺に
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-6.05519%40niftyserve.or.jp (5,671 bytes)

27. Re: Might & Magic2 (スコア: 4)
著者: suzuki@jaist.ac.jp (Masato Suzuki)
日付: 22 May 1996 16:50:36 GMT
鈴木@JAISTです。M&M シリーズは好きなCRPGのひとつでして、 思い入れがあるので若干長くなっています。 だからHPは300〜400位で止めておく必要があるんですよ。 (MoonRay のおかげでそれほど高いHPは必要としませ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4nvgks%24puc%40rinji-news.jaist.ac.jp (7,822 bytes)

28. Re: Harlem Blade (スコア: 4)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 29 May 1996 01:02:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 ※ハーレムブレイドの簡易チャートの続きです。 ☆シュクセ 27日 AM9:00 教会にボベス乱入 28日 AM9:00 教会にボベス乱入 29日 AM9:00 教会にボベス乱入 PM9:00 教会にボベス乱入・追い払
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-6.05592%40niftyserve.or.jp (5,152 bytes)

29. Re: [Q,18kin] ISAKU, 2nd floor (スコア: 4)
著者: g11182@ced.cas.uec.ac.jp (YAMASHITA Yoshiyuki)
日付: 3 Jun 1996 05:35:16 GMT
おそらくは、他の方からも、フォロウが来るでしょうが。 アチコチ歩き回って、遺作に殴られる必要があります。その後殴られた現場に戻ると、 謎の数字の羅列があり…。 この後は難しくないですねぇ。 それにしても
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4ottik%244hl%40ced20.ced.cas.uec.ac.jp (2,019 bytes)

30. Re: [Q,18kin] ISAKU, 2nd floor (スコア: 5)
著者: Katsumi_Onuma@hpjpn.desk.hp.com (Katsumi Ohnuma)
日付: 3 Jun 1996 07:27:17 GMT
フォロー有り難うございます。 おかげ様でこの辺はクリアして bad ending にはたどり着きました。実のところ、鍵が折れてしまった3階の扉をどうやってもう一度開けるかの方が難しかったです。 ホントですね。happy
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4ou44l%24guj%40hpujmc2.jpn.hp.com (1,825 bytes)

31. Re: [Q,18kin] ISAKU, 2nd floor (スコア: 6)
著者: g11182@ced.cas.uec.ac.jp (YAMASHITA Yoshiyuki)
日付: 4 Jun 1996 06:23:56 GMT
またまた山下@UECです。 思ったんですけど、同級生2にしろ、遺作にしろ、女の子の後追いかけ回さないと、 幸せになれないんですよね。 エルフの(シナリオの蛭田さん?)の趣味なんでしょーか? ついでに、遺作に関して
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4p0kps%24gib%40ced20.ced.cas.uec.ac.jp (2,169 bytes)

32. Re: [Q] Halem Blade (スコア: 5)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 06 Jun 1996 01:18:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 このゲーム、女の子のうち誰かとのエンディングを見ると、以前に同じものを見ていても一周とみなされてしまうようですが…(笑) それはさておいて、3月1日からの通しプレイを何回すれば全
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-6.05691%40niftyserve.or.jp (2,491 bytes)

33. Re: 98GAME NO JUMYOU (スコア: 4)
著者: furukawa@ohsaki.meidensha.co.jp (Kazuhide Furukawa)
日付: 12 Jun 1996 01:08:32 GMT
(省略) 日本のパソコンゲーム市場に、エロゲーが氾濫していることを否定する人は居ないでしょう。また、その殆どがAVG(麻雀なんかも多いかな?)であることも事実だと思います。 で、ここからは私の考えですが(市場
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4pl5ag%246m2%40mewlab1 (5,526 bytes)

34. Re: 98GAME NO JUMYOU (スコア: 8)
著者: chijimat@nli-research.co.jp (Takeshi Chijimatsu)
日付: 12 Jun 1996 05:08:56 GMT
こういういいかげんな括り方でいいのなら、普通のAVGだってただのフラグ立てゲームじゃん。裸の絵が出るか出ないかの差でしょ。 なぜ本質であるところのシナリオを楽しむという部分で批判できないのかな。(やって
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=960612141857.M0124455%40monaco.nli-research.co.jp (6,505 bytes)

35. Re: 98GAME NO JUMYOU (スコア: 4)
著者: ryuu@ask.or.jp (Ryuichi Iizuka)
日付: 12 Jun 1996 16:37:42 GMT
安易なAVGが多いというのは同感です。マウスをかちかち押してたら終わってしまったというゲームは多いです。AVGで一本道はまずいですよねぇ。 これには納得がいきません。私はプログラミングはしませんが、DOSは画
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36. Re: 98GAME NO JUMYOU (スコア: 4)
著者: sbv001ms@ex.ecip.osaka-u.ac.jp
日付: 14 Jun 96 19:18:36 +0900
どうもすいません、話題を曲げてしまった張本人、村橋@阪大ですすっかり長くなってしまいました。 まず、先の記事のフォロー。 "98用ゲームの9割程が美少女系"(そのほどんどが18禁)というのは、 98専用whindows非対
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=sbv001ms.96Jun14191836%40rigaku27.ex.ecip.osaka-u.ac.jp (5,246 bytes)

37. Re: About portpia renzokusatujinjiken (スコア: 4)
著者: kinuga-t@jed.uec.ac.jp (Kinugasa Tomonobu)
日付: Tue, 18 Jun 1996 06:43:38 GMT
ポ、ポートピア……懐かしすぎるゲームですねえ。 ファジーなフラグ立てには色々と思い出もありますが。 何版か書いてありませんが、ニュースグループから判断してFC版と仮定してお答えします。 確か暗号どおりに
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=KINUGA-T.96Jun18154338%40green00.jed.uec.ac.jp (3,145 bytes)

38. Re: gekkamugentan TORICO (スコア: 4)
著者: yanagi@astec.co.jp (Sawayanagi Yosirou)
日付: Wed, 3 Jul 1996 01:51:22 GMT
3日かけてやりましたが、ゲーム自体は説明的なシーンを多くして難易度を下げ、間口を広げていると私も思いました。 サターンだからでしょうかちょっとモザイクっぽさが目立ちましたがインタラクティブな面からはス
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=YANAGI.96Jul3105122%40chicago.astec.co.jp (3,550 bytes)

39. Re: EVE-burst error- (スコア: 5)
著者: sin@ing.alacarte.co.jp (Kazushi Nobuta)
日付: 26 Jul 1996 22:29:09 GMT
何度かこのNGに投稿されていると思うのですが、フォローしますと パッケージに入っているヒントの書かれた紙を見て下さい これでは少し不親切なので、もう少し まりな側はどこまで進んでいます? もし、ほとんど進
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4tbgrl%242rk%40candy.alacarte.co.jp (2,494 bytes)

40. Re: Dokyusei if (sarurn) (スコア: 4)
著者: sin@ing.alacarte.co.jp (Kazushi Nobuta)
日付: 10 Aug 1996 13:56:30 GMT
サターン版 同級生ifの話題があったので少し 声は確かに一級品だと思いますが、ところどころテキストオンリーなのはちょっと……。 サンプリングレートをむやみに高くしなければ、全部吹き込めるんじゃないのかな?
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4ui4ee%24rc7%40candy.alacarte.co.jp (3,058 bytes)


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検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


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