ロゴUnified fj NetNews archiveの全文検索

検索式:
[検索方法]  +newsgroups:fj.disaster.earthquakeのような指定で ニュースグループ を絞り込めます

表示件数: 表示形式: ソート:

Results:

References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

61. Re: [Q]:Will DOS/Vgame run on PC98? (スコア: 4)
著者: baru@crux.t.u-tokyo.ac.jp (Tetsuya TABARU)
日付: 09 May 1997 02:25:00 GMT
VGA のビデオモードの中には 640x480(16色) のように素の 98 では出ないモードもありますが, どうやって乗り越えたんでしょう? それとも要グラフィックアクセラレータとか. どちらにせよすごいですねぇ. 確かにフ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=BARU.97May9112500%40with.crux.t.u-tokyo.ac.jp (4,009 bytes)

62. Re: koowlons gate (スコア: 5)
著者: suzuky@alshain.qa.uxd.fc.nec.co.jp (Yasuo-Suzuki)
日付: Thu, 22 May 1997 12:53:28 +0900 (JST)
もう トリガとなるフラグを忘れてしまったので、 アドベンチャーゲーム を解く 基本。 回れる所は みな 回り 話せる相手とは みな 話し、 調べられるものは みな 調べる。 (クーロンズゲートって あと、きょろきょ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5m0fvo%24qeq%241%40news.uxd.fc.nec.co.jp (2,696 bytes)

63. Re: To Heart どうですかね? (スコア: 6)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 25 May 1997 18:05:02 +0900
そうですね。ところで、鬼と毒電波はないですけれど、マルチとか出てきて、 なかなかSFしていると思います。 で、今回は、毎日の行動が選択できる、いわば、ルーチンワーク的ゲームシステムが登場して、一般ギャル
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc667w7dirl.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,758 bytes)

64. Re: ROOM MATE (スコア: 4)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 31 May 1997 05:08:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 続編の方では、プレイ中の時間を夏休みの一週間っていう期間に限定して、 深夜でもイベントが起きる、部屋で待っているだけじゃなく涼子を追いかけるように動く事が重要になる、等、同級
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-15.10122%40niftyserve.or.jp (3,495 bytes)

65. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 4)
著者: kouno@catnet.or.jp (kohno takashi)
日付: 5 Jun 1997 04:08:46 GMT
私が"ギャルゲー"に詳しくないというのも問題なんですけど... それを「話題と呼ぶのか」というチャチャは置いておいても <中略> その辺であれば、キャラクターを主として派生した話題ということで容認の範囲なんで
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5n5e4e%24g4m%40news.catnet.or.jp (2,218 bytes)

66. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 8)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 05 Jun 1997 14:14:45 +0900
ということですが、 つまり、「あかりちゃんと、おつき合いするには、委員長や志保ともそこそこ仲良くやる」というのは、立派なフラグ立てでして。ギャルゲーというのは、 「キャラとのおつき合いのし方」と、「キ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6soyxvdfe.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,823 bytes)

67. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 4)
著者: tsubori@dragon.mm.t.u-tokyo.ac.jp (TSUMORI Fujio)
日付: 09 Jun 1997 17:30:17 +0900
極端な話ですが FFVII のチョコボレースの記録の話題やあすかの対 COM 戦のパターンの話題が流れるのは良いのでしょうか? 「キャラクタを重視したゲーム内容の話題」という憲章から判断する人がそう判断したら構わ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=w67mg4gova.fsf%40ancalagon.pf.mm.t.u-tokyo.ac.jp (3,679 bytes)

68. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 4)
著者: tsubori@dragon.mm.t.u-tokyo.ac.jp (TSUMORI Fujio)
日付: 10 Jun 1997 18:48:25 +0900
確かに、2 週間程度 netnews を読めない状態にあったので読み損ねたものもあるかもしれませんが(実際 Proposal は読み損ねた)、私の読んだ article では次のようになっていました。 ですが、その後質問したりした
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=w64tb6bxg6.fsf%40ancalagon.pf.mm.t.u-tokyo.ac.jp (4,958 bytes)

69. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 4)
著者: "K. Yoshikawa" <kyoshi@ed.yama.sut.ac.jp>
日付: Tue, 10 Jun 1997 20:17:54 +0900
境界領域に迷うような話題があってはいけないのだととすると、 同様に 「格闘かどうか迷うようなゲームがあれば、 fj.rec.game.video.arcade.kakutou は廃止すべきである」 という結論になるのでしょうか。(^^; 格
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=339D37E2.47BA%40ed.yama.sut.ac.jp (2,769 bytes)

70. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 4)
著者: tsubori@dragon.mm.t.u-tokyo.ac.jp (TSUMORI Fujio)
日付: 12 Jun 1997 15:14:13 +0900
(特に最近)私が挙げている「極端な例」は、比較のために用いてるのであって、極端な例と他の例を挙げて何故前者がダメか? でもってダメならどこに理由があるか、でもってさらにその理由が分かればf.r.g.v.idol/cha
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=w6rae89wlm.fsf%40ancalagon.pf.mm.t.u-tokyo.ac.jp (2,286 bytes)

71. Re: 何だそりゃ?!(Re: FF はじめました) (スコア: 4)
著者: egami@sakura.cc.tsukuba.ac.jp (Akihiro EGAMI)
日付: 12 Jun 1997 11:06:59 GMT
江上@筑波大です。どうやら召喚されたようなので。 fj.rec.games.video.home に振って Followup-To もそちら。 確かに上手ではない Subject ですけど、少なくとも「ファイナルファンタジーネタ」であることは明記し
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=egami-1206972002460001%40stm.px.tsukuba.ac.jp (5,620 bytes)

72. Re: characters(Re: test) (スコア: 6)
著者: kouno@ntt-it.co.jp (Kohno Takashi)
日付: 16 Jun 1997 02:02:15 GMT
「キャラクターゲーム」というのを明確に定義するのは無理だと思ってます。 方向的には同じなんですけど、意見は逆で 「fj.rec.games.video.charactersの憲章は『ゲームキャラクタの話題』ということにしてキャラク
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5o26r7%24if8%40earth.ntt-it.co.jp (3,551 bytes)

73. Re: characters(Re: test) (スコア: 6)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 16 Jun 1997 19:48:52 +0900
え?ファイナルファンタジーは、少なくとも7に関しては、ギャルゲーでしょ。 ちがったんですか?多くのギャルゲー雑誌で扱われていたようですので、私の定義からすれば、ギャルゲーです。よって、FF7の話題であれば、
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6soyizuuj.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (3,450 bytes)

74. Re: Q:真・女神転生 (スコア: 5)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 25 Jun 1997 20:15:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 私も必要ないと思うのですが、お付き合いします。 新宿での必須イベントが終わってないのが原因です。 サイコダイバー氏は、オザワに囚われているので、彼をどうにかしないといけません。
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-3.16536%40niftyserve.or.jp (3,019 bytes)

75. Re: 世間での同窓会の評価について (スコア: 8)
著者: hasega-t@jed.uec.ac.jp (Hasegawa Tutomu)
日付: 30 Jun 1997 06:32:41 GMT
いやぁ、いつかこーゆー事言ってくれる人、 いるんじゃないかと思ってたんですよ。 自分の立場をヤバくするようでちょっと恐いんですが、 この意見には私も賛成ですね。 確かに絵はきれいです。音楽も結構。 でも
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=HASEGA-T.97Jun30153241%40yellow22.jed.uec.ac.jp (3,505 bytes)

76. Re: サターンのゲーム (スコア: 4)
著者: eb065074@ecs.toyama-u.ac.jp (toyohiro takebe )
日付: 1 Jul 1997 05:54:46 GMT
数々の推薦ありがとうございました。 まず、ビクトりーゴール、ルナ、EVEをやっております。 いやー、おもしろいですね。 ビクトりーゴール………4人対戦で盛り上がっています。 ルナ………………………丁寧に作ら
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5pa636%245gj%40ecsms.ecs.toyama-u.ac.jp (1,436 bytes)

77. Re: 質問to heart (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 08 Jul 1997 11:48:05 +0900
まあ、「痕」には劣りますが、「痕」のようなものは、元祖の「弟切草」などや、「雑音領域」など、ないことはない。でまあ、To Heart はたしかに、 「痕」にあったような、整合性のあるマルチエンディングの、しか
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6bu4es1i2.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (3,708 bytes)

78. Re: 質問to heart (スコア: 4)
著者: kuma@laurel.wincnet.or.jp (Norihiro Kumagai)
日付: 13 Jul 1997 16:40:28 GMT
「弟切草」やってみたんですよ。一回エンディングを見るごとに新しい枝が出て来ますね。確かに… でも、これが全然萌えないんですね。内容が内容だけに当り前か。先に「痕」をやってしまったのが失敗か…でも「痕
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=KUMA.97Jul14014028%40basil.laurel.wincnet.or.jp (2,773 bytes)

79. Re: Patolavor (スコア: 4)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 27 Jul 1997 18:18:54 +0900
指を折って、数が数えられるってことは、すごいことですよね。これは、心がないと、そういうことはできないんです。普通、コンピュータは正確に計算できますから、数などはがんがん記憶しちゃいます。ところが、「
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6vi1wsvi9.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (1,971 bytes)

80. 半分チャチャ (スコア: 5)
著者: Takayuki Kishimoto <t-kishi@jaist.ac.jp>
日付: 31 Jul 1997 21:46:00 +0900
フラグ立てて絵を見て声を聞くゲームに 「恋愛スィミュレーション」という呼び名はなんだか気取り過ぎのよーな気がする。 「美少女攻略ゲーム」でえーやん。 とだけかくとお叱りが来そうなので。 つまりキャラに転
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=r0s90yne6ev.fsf%40is15e0s09.jaist.ac.jp (1,550 bytes)


現在、 4,057,988 本の記事がインデックス化され、 34,227,510 個のキーワードが登録されています。

検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


katsu@watanabe.name