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References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

61. [PACHISLOT] FANFAN,KOWRON,ZANGAS-SPI (スコア: 6)
著者: inanaga@qsran2.sra.co.jp (Shuichi Inanaga)
日付: Fri, 13 Jan 1995 11:27:53 GMT
新台に命を掛けるInanaga@SRA_Kyushuでごんす。 去年末から今年にかけて打った新台です。 ファンファン(メーシー) 赤7-BIG、黒7-REGのAタイプでごんす。 リーチ目は赤黒絡みの一直線、ただし例外あり。 リプレ(赤/
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=D2CD6y.84s%40sragwd.sra.co.jp (7,401 bytes)

62. Re: [SFC] RPG (スコア: 6)
著者: h944182b@eds.ecip.nagoya-u.ac.jp (Mizuno Kenichi )
日付: 1 Aug 1994 05:33:43 GMT
この意見はよく判ります。しかし、 これなんかは、典型的なフラグ立てゲームだと思うんだけど(とくにソーサリアン)。 ただし、これらのゲームが面白くないと言いたいわけではありません。 それと僕の気に入ってる
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=31i1fn%24c38%40sunglow.eds.ecip.nagoya-u.ac.jp (2,050 bytes)

63. Re: FACE in AVG/NVG (1/2) (スコア: 5)
著者: "iizuka" <iizuka@comp.metro-u.ac>
日付: Mon, 7 Jun 2004 17:24:17 +0900
飯塚(東京都)です。 合意が取れてなによりです。 これで1つ感情移入=投影型の根拠が成立しました。 小説や映画の話でなくて、「ゲームの感情移入」の話をしてるんです。 で、これまでてつたろさんの主張は、私の理
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=ca18o4%24ib4%241%40swallow.comp.metro-u.ac.jp (22,794 bytes)

64. Re: tsukihime (スコア: 5)
著者: CyberKnight Blade <blade@cyber.email.ne.jp.nospam>
日付: Tue, 10 Apr 2001 00:30:33 +0900
某鬼作さんが、お兄さんの臭作さんほど面白くない、 某妖精さんはもう駄目だな、と思い、こいつをインストールして起動したのでした。 ふふふふふふっ。。かなり、長いです、うん。 18禁イベントは物語の後半、です
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=3ad1d517%240%2418685%2444c9b20d%40news3.asahi-net.or.jp (5,116 bytes)

65. Re: AIR 買います? (スコア: 5)
著者: Yoshida Hisafumi <yoshida@fluid.lab.hitachizosen.co.jp>
日付: Thu, 22 Jun 2000 14:50:17 +0900
あそこまで延びることは、さすがにないと思いたいですね(^_^;) ぜひ、心置きなく買ってくださいませm(__)m あ、あの娘フラグ立てがいるんですか。何もなしで変身するのかと思っていました。 -- YOSHIDA Hisafumi :
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=8is9et%244km%241%40topnews.is.hitachizosen.co.jp (3,527 bytes)

66. Re: White Angel (スコア: 5)
著者: "Denkiya" <denkiya@ebony.plala.or.jp>
日付: Tue, 1 Feb 2000 22:26:30 +0900
白天、ぢつわけっこー気にしてるっス。『カスタム隷奴』で作る快感に目覚めちったワシにとって、自作も可能なこのソフトはひじょーに気にかかる。ハナシはともかく絵は気に入ったしネ。 むむー、なんか『カスタム
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=878ffc%249p%241%40pin2.tky.plala.or.jp (2,970 bytes)

67. Re: ノベルソフトの値段と内容( Re: おまけしなりお (Re:) (スコア: 5)
著者: "MIKAMI" <monotone@gol.com>
日付: Tue, 05 Jan 1999 15:01:07 GMT
みなさんの議論、いつも興味深く読ませてもらってます参加するには、ちょっと頭が足りないんですけどね・・ Vectorあたりで探してみれば、ADV作成ツールは結構見つかりますズバリそのものの、サウンドノベル作成ツ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=TOpk2.963%24R4.4856%40nnrp.gol.com (2,678 bytes)

68. Re: ナゼ今ノベル系ソフトな (スコア: 5)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 25 Dec 1998 17:01:06 +0900
これは、小説にせよ映画にせよ、従来型のストーリーテリングでは、どこにも「鍵」がかかってないからですね。 小説の場合ですと、書籍として読者が買うと、どのページでも読むことができます。最初の10ページで設定
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6empowszh.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (5,670 bytes)

69. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 5)
著者: thiefcat-Nospam@cc.rim.or.jp
日付: 15 Dec 1998 10:22:10 GMT
でも、現実でしょう。 進行に合わせて話作ればいいんでフラグ管理も楽だし。 ただそれだけじゃなくて、喋る様になってフラグ立てをする為に同じ台詞を何度も聞かされるのがやる気を削ぐのに十分であるというのも見
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=755d8i%24k96%241%40sranhh.sra.co.jp (3,321 bytes)

70. Re: About-RPG (スコア: 5)
著者: "Gen-ichi NISHIO" <malraux@ca2.so-net.or.jp>
日付: Fri, 4 Dec 1998 11:12:52 +0900
こちらではコンピュータRPG との関係についても考察します。 ゲームにおける「投了」とパズルにおける「やり直し」は根本的に異なるもの、 と私は認識しています。たしかに表面的には似ていますが、この二つは分け
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=747fv6%24rg8%241%40news1.dti.ne.jp (9,467 bytes)

71. Re: 攻略の必要なゲーム (スコア: 5)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 16 Apr 1998 20:29:49 +0900
そうでもないっす。 気にいった映画、気にいった小説はなんどもなんども見ます。 たとえば、「トップをねらえ!」は30回くらい見ているし。 ただ、一つ言えるのは、一般にゲームは、ストーリーを進めるのに、苦労が
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6k98qt36a.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (8,588 bytes)

72. Re: 攻略の必要なゲーム (スコア: 5)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: Wed, 15 Apr 1998 12:42:09 +0900
飯塚(東京都)です。記事が出てかないぞ〜。(^^;) 「攻略」も「エンディングを一度見ると終わってしまう」のも、 単なるフラグ立てになってしまう。設定されたフラグを追っかける。 つまりストーリー重視の弊害だと
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1504981242090001%40elite.eng.metro-u.ac.jp (4,280 bytes)

73. Re: Sentimental Graffiti (スコア: 5)
著者: tukui@osk.ssy.sei.co.jp (Akira Tsukui)
日付: 26 Jan 1998 10:02:08 GMT
fj.rec.games.video.charactersへふります。(^^; いやあ、そのだるさがすでに曲者だとは思いませんでしたか? あ、やっぱしベストエンディングがあったのね。(^^; 特定のキャラを最初から狙うのは結構難しいと思いま
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6ahmv0%24n27%40ssogw.osk.ssy.sei.co.jp (3,792 bytes)

74. Re: 半分チャチャ (スコア: 5)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 01 Aug 1997 11:03:28 +0900
いいんじゃないですか? http://www1.nisiq.net/~onizuka/shiho/dark.html の「マルチのエンディング」 いまんところ、恋愛シミュレーションにせよ、恋愛アドベンチャーにせよ、実際の、恋愛対象のように振舞う存在(
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6en8eu0b3.fsf_-_%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,584 bytes)

75. 半分チャチャ (スコア: 5)
著者: Takayuki Kishimoto <t-kishi@jaist.ac.jp>
日付: 31 Jul 1997 21:46:00 +0900
フラグ立てて絵を見て声を聞くゲームに 「恋愛スィミュレーション」という呼び名はなんだか気取り過ぎのよーな気がする。 「美少女攻略ゲーム」でえーやん。 とだけかくとお叱りが来そうなので。 つまりキャラに転
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=r0s90yne6ev.fsf%40is15e0s09.jaist.ac.jp (1,550 bytes)

76. Re: Q:真・女神転生 (スコア: 5)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 25 Jun 1997 20:15:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 私も必要ないと思うのですが、お付き合いします。 新宿での必須イベントが終わってないのが原因です。 サイコダイバー氏は、オザワに囚われているので、彼をどうにかしないといけません。
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=INETNEWS-1-11-3.16536%40niftyserve.or.jp (3,019 bytes)

77. Re: koowlons gate (スコア: 5)
著者: suzuky@alshain.qa.uxd.fc.nec.co.jp (Yasuo-Suzuki)
日付: Thu, 22 May 1997 12:53:28 +0900 (JST)
もう トリガとなるフラグを忘れてしまったので、 アドベンチャーゲーム を解く 基本。 回れる所は みな 回り 話せる相手とは みな 話し、 調べられるものは みな 調べる。 (クーロンズゲートって あと、きょろきょ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5m0fvo%24qeq%241%40news.uxd.fc.nec.co.jp (2,696 bytes)

78. Re: [Q]第4次 S (スコア: 5)
著者: "Minoru Hiraki" <hiraki@yk.rim.or.jp>
日付: 23 Dec 1996 19:36:41 GMT
どうも初めましてMINORU@リムというものです。 いや、楽しみですね新ロボット大戦。かなり待ちましたからね。 それではここから改行していきます。 新 ロ ボ ッ ト 大 戦 は 1 2 月 2 7 日 発 売 それでは これは2
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=01bbf108%24921fa380%2457a5f7ca%40infoweb.infoweb.or (4,346 bytes)

79. Re: EVE-burst error- (スコア: 5)
著者: sin@ing.alacarte.co.jp (Kazushi Nobuta)
日付: 26 Jul 1996 22:29:09 GMT
何度かこのNGに投稿されていると思うのですが、フォローしますと パッケージに入っているヒントの書かれた紙を見て下さい これでは少し不親切なので、もう少し まりな側はどこまで進んでいます? もし、ほとんど進
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4tbgrl%242rk%40candy.alacarte.co.jp (2,494 bytes)

80. Re: [Q] Halem Blade (スコア: 5)
著者: "佐藤 勇次 " <KFR04301@niftyserve.or.jp>
日付: 06 Jun 1996 01:18:00 +0900
茗@JPDです。こんにちは。 このゲーム、女の子のうち誰かとのエンディングを見ると、以前に同じものを見ていても一周とみなされてしまうようですが…(笑) それはさておいて、3月1日からの通しプレイを何回すれば全
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