ロゴUnified fj NetNews archiveの全文検索

検索式:
[検索方法]  +newsgroups:fj.disaster.earthquakeのような指定で ニュースグループ を絞り込めます

表示件数: 表示形式: ソート:

Results:

References: { [ フラグ: 4699 ] [ 立て: 22256 ] :: 179 }

Total 179 documents matching your query.

21. Re: FF9って (スコア: 8)
著者: KOHNO TAKASHI <kouno@catnet.ne.jp>
日付: 26 Jun 2000 12:26:43 +0900
ゲームの進行をフラグ立て作業だとすると、 FF は一本ずつフラグを立てていくのに対して、DQ だとフラグの順番に関係なく必要なフラグが立っていて次の段階に進める、というイメージがありますね。 -- 河野隆
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=5ivgyxqg0c.fsf%40catnet.ne.jp (2,327 bytes)

22. Re: 久遠の絆 再臨詔 (スコア: 8)
著者: "katumi fukuda" <k-fukuda@sra.co.jp>
日付: Thu, 1 Jun 2000 21:47:23 +0900
どうも、福田 克臣@SRAです。 夜勤明けで全部読みました.。 もーへろへろ、お味噌が海栗になりそう(笑)。 やっぱり云いたいことの殆どを電気屋さん達に云われてしまっていた……。出遅れたのが悔やまれるな。 そん
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=8h5re7%242rn%241%40sranhh.sra.co.jp (6,360 bytes)

23. Re: White Angel (スコア: 8)
著者: Yoshida Hisafumi <yoshida@fluid.lab.hitachizosen.co.jp>
日付: Thu, 03 Feb 2000 14:01:02 +0900
いちごとひかり先輩シナリオを終わらせましたが、結構いい感じです。 よくわかります。どうも好感度のような設定はなくて、単にある選択肢を選んだかどうかだけでシナリオ分岐するようなので、一つ間違うとそれで
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=87b22t%2461t%241%40topnews.is.hitachizosen.co.jp (7,215 bytes)

24. Re: パチスロの抽選方法について。 (スコア: 8)
著者: "katsuma minoru" <katsuma@muf.biglobe.ne.jp>
日付: Sat, 6 Mar 1999 07:21:12 +0900
最近まったく打てない...。 こんにちは。 Waitがかかるように毎プレー打って、ずっと告知の部分をみていればわかると思いますよ。 Waitがかかっているのに告知が発生したらレバーを叩いた時かなと思えますね。 き
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=7bple3%24e9%241%40meshsv230.tk.mesh.ad.jp (4,490 bytes)

25. Re: ナゼ今ノベル系ソフトな のか?(Re: ストーリー重視が現在の主流 ? (スコア: 8)
著者: shiba@nssysgw.nssys.co.jp (Hiroshi Shibayama)
日付: 17 Dec 1998 06:26:34 GMT
実は古いADVはシステムであったんですよね。システムという骨組みがあって、それに物語がついていた。 ユーザーが遊ぶのは実はシステムであって、シナリオではなかった。 シナリオは御褒美であって目的ではあるの
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75a86q%2459c%241%40pear.nssys.co.jp (7,587 bytes)

26. Re: 世間での同窓会の評価について (スコア: 8)
著者: hasega-t@jed.uec.ac.jp (Hasegawa Tutomu)
日付: 30 Jun 1997 06:32:41 GMT
いやぁ、いつかこーゆー事言ってくれる人、 いるんじゃないかと思ってたんですよ。 自分の立場をヤバくするようでちょっと恐いんですが、 この意見には私も賛成ですね。 確かに絵はきれいです。音楽も結構。 でも
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=HASEGA-T.97Jun30153241%40yellow22.jed.uec.ac.jp (3,505 bytes)

27. Re: [CFD] fj.rec.games.video.idol (スコア: 8)
著者: onizuka@mpapia.trc.rwcp.or.jp (Kentaro ONIZUKA)
日付: 05 Jun 1997 14:14:45 +0900
ということですが、 つまり、「あかりちゃんと、おつき合いするには、委員長や志保ともそこそこ仲良くやる」というのは、立派なフラグ立てでして。ギャルゲーというのは、 「キャラとのおつき合いのし方」と、「キ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=lc6soyxvdfe.fsf%40mpapia.trc.rwcp.or.jp (2,823 bytes)

28. Re: ゲームとはなんぞや? (スコア: 8)
著者: iizuka@comp.metro-u.ac.jp (iizuka-akimitu)
日付: 14 Feb 1997 11:19:30 GMT
飯塚(東京都)です。 なるほど。山崎さんの主張はこれですね。 言いたいことはよくわかります。が、ちょっと最後に回します。 で、その前に主張の補足を。 大当りです。 枝はいくつかあるんですが、論点からはずれる
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=iizuka-1402972022520001%40133.86.100.54 (4,435 bytes)

29. Re: 98GAME NO JUMYOU (スコア: 8)
著者: chijimat@nli-research.co.jp (Takeshi Chijimatsu)
日付: 12 Jun 1996 05:08:56 GMT
こういういいかげんな括り方でいいのなら、普通のAVGだってただのフラグ立てゲームじゃん。裸の絵が出るか出ないかの差でしょ。 なぜ本質であるところのシナリオを楽しむという部分で批判できないのかな。(やって
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=960612141857.M0124455%40monaco.nli-research.co.jp (6,505 bytes)

30. [PACHISLOT] shupapapapapapa....(Re: Old Slot Machine) (スコア: 8)
著者: inanaga@qsran2.sra.co.jp (Shuichi Inanaga)
日付: Thu, 26 Jan 1995 02:33:51 GMT
ゴンスでごんす。 こんにちは :) ナンバーランプですね。 話が変わっていきますが... プレイガールVやペガサスワープの告知ランプを直結している店もよく見かけます。 あと、ユニバ系のWINメーター(フラグが成立し
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=D2zr4x.4qs%40sragwd.sra.co.jp (4,986 bytes)

31. Re: [SFC] RPG (スコア: 8)
著者: sato@tnk3.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp (Takayuki SATOU)
日付: Thu, 4 Aug 1994 06:58:02 GMT
いやはや、S-IIこと佐藤@山口大です。 前回、前々回の 『FFとDQ及びその他のRPGにおける考察』 『RPGのストーリー性及びシステムその他についての考察』について、いろいろな方からの意見、感想などありがとうござ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=SATO.94Aug4155802%40tnk3.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp (3,760 bytes)

32. [SFC] RPG (スコア: 8)
著者: sato@tnk3.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp (Takayuki SATOU)
日付: Sun, 24 Jul 1994 11:01:08 GMT
どもども、S-IIこと佐藤@山口大です。 私の友人からまたまた「だしといておくれ。」とたのまれたので、以下に書いておきます。これは前回の続きになっているそうなので、前回の『FFとDQ及びその他のRPGにおける考察
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=SATO.94Jul24200108%40tnk3.cs.csse.yamaguchi-u.ac.jp (6,851 bytes)

33. Re: LAST-EXILE #08/Takeback (スコア: 7)
著者: "parallax" <parallax@mbj.nifty.com>
日付: Thu, 5 Jun 2003 14:15:11 +0900
こん○○わ、PARALLAXです。御返答、有難う御座います。 ども(^○^)/。 すいません、御心配をお掛けしました。「記事は新鮮なうちに」を心掛けていたつもりなんですが、表稼業の憂き目の辛さには勝てませんでした。
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=bbmjtd%24dj9%242%40news512.nifty.com (27,169 bytes)

34. Re: イラク征服(侵略)戦争 (スコア: 7)
著者: Yoshitaka Ikeda <ikeda@4bn.ne.jp>
日付: Tue, 22 Apr 2003 09:24:13 +0900
Aができないなら、Bするな っていうのは、 Bをするなら、Aしろというのが普通の感性ですが. 丁寧な言葉で応対したら?と私は書いているつもりですが. 予想された答えが返ってくるんだったら普通は腹は立ちません. 後
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=b8226t%24pvq%241%40nn-tk104.ocn.ad.jp (7,838 bytes)

35. Re: トゥルーラブストーリー3 (スコア: 7)
著者: "Koki 'gunboy' Oyama" <gunboy@junkfactory.com>
日付: Tue, 17 Apr 2001 18:47:56 +0900
シリーズ毎のコンセプトについては沢田さんと概ね同じ考えですな。あとやっぱ、このシリーズの醍醐味は下校モードにありき、だと考えているので、イベント追っかけてフラグ立てるだけでクリア出来てしまうってのは
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=4oUC6.397%24D62.74449%40newsall.dti.ne.jp (3,180 bytes)

36. Re: 久遠の絆 再臨詔 (スコア: 7)
著者: CyberKnight Blade <blade@cyber.email.ne.jp.nospam>
日付: Tue, 30 May 2000 00:58:23 +0900
フラグ立てと、それに対応したストーリーの流れ、が合わない。 そんなもん会ってないはずだぜ、って奴と会ってる事になってる。 まったく、なってない。 って事は言った気がする。 ちゃんとした、アドベンチャーゲ
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=8gu427%2447t%241%40mother.asahi-net.or.jp (3,562 bytes)

37. Re: ナゼ今ノベル系ソフトなのか?(Re: ストーリー重視が現在の主流? (スコア: 7)
著者: thiefcat-Nospam@cc.rim.or.jp
日付: 17 Dec 1998 05:14:38 GMT
意味違いますって。旧ADVと言われる物でフラグと関係ない行動をするたびに同じ台詞言われるとうんざりしませんかといっているんですが。 電脳紙芝居と評された物の時からマルチエンドなんてありましたが。 やはりア
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=75a3vu%24i9l%241%40sranhh.sra.co.jp (6,187 bytes)

38. Re: 質問:EVE The Lost One (スコア: 7)
著者: nq9m-tzk@asahi-net.or.jp (minoru teduka)
日付: 31 Mar 1998 05:27:38 GMT
tzk@kimberlys このゲームの詰まるポイントは、 「同じ所に二度行かないと先に進まないときがある」というとこだろうと思います。 たとえば、AとBとCという場所に行ける状態で、 AとBとCに行ったけど、何もイベント
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=6fpusa%24ueo%242%40skytrain.asahi-net.or.jp (2,459 bytes)

39. ADV(Re: YU-NO) (スコア: 7)
著者: Watanabe Yuu <s95046@yuge.ac.jp>
日付: Sat, 24 Jan 1998 01:29:53 +0900
このスレッド、根が深いですねえ。と、言うわけで、まず自分なりに話の内容を整理してみることにしました。 長いですが最後まで読んでいただきたいと思います。 そうすれば、私が前の時も何をいわんとしてたかがお
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=34C8C581.3F47%40yuge.ac.jp (18,381 bytes)

40. Game System (Re: YU-NO) (スコア: 7)
著者: tukui@osk.ssy.sei.co.jp (Akira Tsukui)
日付: 14 Jan 1998 10:37:10 GMT
そんな、ごむたいな。(T_T) すでに内容がYU-NOじゃなくてゲームシステムの話になってます。 もうすこし読む側のことを考えてくださいよぉ〜。 fj.rec.games.video.characters,fj.rec.games.video.pc, fj.rec.games.
http://katsu.watanabe.name/ancientfj/article.php?mid=69i4gm%248l1%40ssogw.osk.ssy.sei.co.jp (6,158 bytes)


現在、 4,057,988 本の記事がインデックス化され、 34,227,510 個のキーワードが登録されています。

検索システム(namazu改造版)の語彙インデックスの最終更新日: 2011年07月11日


katsu@watanabe.name